月と太陽の傾き

ぽか〜ん。

ながいおつきあいのかたにはもうおわかり。
わたしが森へ行きたいといったら。

べつになにかあったわけじゃないけれど、
ふかい森がこいしい。

いろんなことすべてから解放されて、
こんなあおい湖の底からぽか〜んと
あおい空をみあげてくらしてみたい。
・・・、ねえ。

あー、おつかれさんですなあ〜。

今日もどうもありがとう。

ぽか〜ん。” への6件のフィードバック

  1. こんばんは!
    このブルーとグリーンの写真、大好きです。
    「クロアチアの碧い海」でも、Llitvicka・Krkaのページの写真が一番好きです♪
    そして、文章を読んでびっくり!
    黒澤監督の「夢」。私、DVD持ってます。もちろん、観ました!
    だから、水車の村・・・うん!わかります。わかります☆って、すっごくうれしく
    なりました。
    緑の森と湖。マイナスイオンいっぱいの中、癒されたいです。
    グリーンとブルー。とっても目にもからだにも良さそうですね♪

  2. こんばんは。ちかさん、お料理美味しそう~ぅ。お仕事を離れて、自然と一緒に呼吸することも大切ですね・・・水面に小波のフォトが心を癒されてゆきますね。ゆっくりお休みください。

  3. かねぴーさん。

    こんにちはー。
    プリトヴィツェの色、いやー、不思議な世界ですよね。何度行っても美しいなあと思います。そう!あの『夢』の村のイメージなんですよ。実際にそんなところがあるっていうのがもう、すごいです。また行くことがあったら写真、こちらにも載せますね。

  4. まゆみさん。

    こんにちはー。
    わははっ、あの魚の匂いの手をどーしたものかと。歯医者さんなんかが使うのびーる手袋でもしようかな(切実。笑)。ばたばた忙しくなってしまい、ゆーっくりと、のーんびりしたいところですワ、ほんま。

  5. ちょっとストレスが溜ってきたんかな? いや、ちょっ気持ちにユトリが出来たんかもしれへんね。
    仕事をしていた頃は何もかも捨てて、嫁さんと二人でエスケープしたいなんてしょっちゅう考えてたね。
    それは、責任感が強い反動やと僕は思うねん。
    犯罪以外、何をしても首にならない役人なら そんな気にもならへんかったやろと慰めてね。
    そや、やきたまごさんみたいにバイクで飛ばすとスカッっとできるかもよ、やっぱり行き先は湖のある森へ?

  6. かっちゃーん。

    ストレスとゆとりと両方かも(どんなんや。笑)。
    シゴト、あれば辞めたい、なければはじめたい。
    そんなものですかね。

    自転車ではかっとばしても、
    バイク〜、
    あは〜、そりゃムリです。
    怖いもん(爆)。

コメントを残す