カテゴリー: くーし&たんたん, 月と太陽の傾き

変化。

先日頼まれたカレンダーに使いたい写真が一枚どうしても見つからなくて、
むかし撮った写真のCDを片っ端から見た。

桃色に染まるエルサレムの夕暮れ、
ざわめきに手が届きそうな金曜の市場。
茶色く乾いた砂漠の間を走る真っ青な紅海。
結局、探しものは見つけられなかったけれど。

自由だ。

アングルも、撮った物も、自由でのびのびしてる。
一枚、一枚に、物語が見え隠れしてる。

最近カメラを始めたという人の写真に似てた。
その人の写真も、とても素直で捕われがなくて、
それなのに、自分はいつからこんなおもしろくもクソもない固い感じになったんだろう。
あ、仕事のために、になってからか・・・。
またあんなふうに、好きなように写せる日が来るかなあ。
きっと、残念だけど、ないだろうなあ。

最近、書けなくもなった。
書きはじめると、途端に精神的息切れがして、
クラクラして、気分が悪くなる。
その先はもう、言葉を打つ指先を止めて、
それからサクッと消去してパタンと閉じてしまうとほっとする。
どーしたもんだか。

スランプ。
なんてね。
そういうのはワタシとちがって、元々才能がある人が言えるわけで。

で、くーし君、今度は膀胱炎になりました。
ここ毎日、注射を打ちに獣医サン通い。
ギンジローがよっぽどストレスになってる模様。
ちゃんとサポートしきれてなくてごめんね。早く治りますように。
これで今年の夏休みはザグレブ居残り決定。

広告
カテゴリー: くーし&たんたん

Happy birthday♪4歳になりました。

4年前、エルサレムの旧市街のそのまたど真ん中に舞い降りて来たくーしとたんたん。
いまはクロアチアのザグレブで毎日元気にトム&ジェリーごっこ、
家中どたばたかけまわっています。(^^)


↑4年前のエルサレムのアパートのバルコニーで。こけしサイズの二猫。
↓4年後のザグレブのアパートのバルコニーで。2ℓサイズに拡張。

う〜ん・・・大きくなったもんだと思ったけど、写真だとほとんど変わってない・・・?

カテゴリー: くーし&たんたん

彼と彼女。

すごい久しぶりの「彼と彼女」シリーズなり。最近の彼と彼女のブーム、二人並んで澄まし顔〜。お雛さんですか。相変わらずこの二猫さんって、・・・シュールな世界。桃の花でも飾ればよかった。

もうすぐ仲よく4歳になります。

カテゴリー: くーし&たんたん

うっうっ。

ここまでバテてるの、はじめて。
そっとしてあげましょ(笑)。

で。
今日は涼しくなってよかったね、たんたん。
おかげで家中、駆け回り、げんきげんき。
ほんま、暑いのだめなのねー。

カテゴリー: くーし&たんたん

猛暑にて。

限りなくご機嫌ななめなたんたん。
クーラーの部屋からまったく出て来ず。
だいじょうぶかいな?
ちょっと心配になって撫でてみると、
「ニャニャニャニャッ!触らんといて!あっちいって!」
・・・すみませーん・・・失礼しました。
ほんまに中東生まれかいな。

ぷいっ、とベランダに出て行って、そしてこのお顔です。

カテゴリー: くーし&たんたん

これが見たくて。

小鳥のさえずりと風をBGMにシエスタなくーし君とたんたん。

作ってよかったーーー。いや、まだ完成してないけど。(笑)

とりあえず今はシーツで代用してるけど、午後はちょっと陽射しがキツすぎるので簾でもつけなきゃね。パチン、パチン、金網と枠組みをとめてある黒い輪ゴムのような留め具が手作り感たっぷりですな。(笑)