カテゴリー: オクノトDIARY

あ。

というまに、夏が駆け抜けて、初秋の奥能登です。海は相変わらず碧く澄んで、こんな日常環境って贅沢だなあ。と、この海辺の町に引っ越してきてからずっと言っていることをまだ言い続けているワケで。

そして奥能登の夏はBBQ。生まれてこのかたこんなにBBQをしたこと、ない。クロアチアや京都ではまったくありえなかったし、イスラエルでもせいぜい建国記念日あたり、一年に一回するかしないかだった。

なのに、奥能登のこの町の夏はお祭りを皮切りに、毎週末のようにみんなせっせと自宅のガレージなんかで家族団欒、友人同士、和気藹々、とりあえずチャンスさえあればBBQ。野菜もうまいし鮮魚もいろんな意味でハンパない。

などなど、気がつけば、穏やかに、でもあっという間に秋なんです、きのこの季節到来です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中