カテゴリー: オクノトDIARY

今日の海

unadjustednonraw_thumb_4399

unadjustednonraw_thumb_43ae

unadjustednonraw_thumb_43ba

unadjustednonraw_thumb_4397

今日の奥能登はほんとうに良いお天気で、12度と、ちょっともう春がそこまで来たみたいなうれしい錯覚の一日でした。

夕方、帰宅してあまりにもよい風だったので、玄関や座敷の窓を開けて灯油くさかった一階にサササーーーッと風を通して、二階も!とぱんちゃんと上がって行くと、おおおーーーーーっ、なんじゃこりゃ!夕陽がどーん!慌ててカメラを取り出して海へ。

太陽が落ちてしまうまでのほんの20分ぐらいでしたが、カメラを持つ手がシニマシタヨ・・・凍えましたヨ。やっぱりまだまだ寒い奥能登でした。明日は3度前後らしい・・・。

そして今日、こんな↓にまさに南クロアチアな+アドリア海的な+フヴァル島あたりのような+ラベンダーとローズマリーが香ってくるような、そんな風景と可能性に出会いました。

anyp6yqyspm56fwikom4q_thumb_43d8

まだまだしばらくはこうして奥能登との試行錯誤は続きますよ〜。でも、それが楽しい。

(今日はiPhoneがあって良かったけど、やっぱり常にカメラは携帯してた方が良さそう、悔やまれる。それとお財布もね。今日もお財布を持たずに出かけて、すっかりランチをご馳走になってしまいました。わはっ)。

コメントを残す

