カテゴリー: オクノトDIARY

準備万端。

nw45f63vsymsh3ahhfwy9q_thumb_3a8f

何か感じたのか、ぱんちゃん、自分からキャリーに。それはお引っ越しの前日のこと。そしてノーテンキなお世話係りたちはというと「今日は大寒ですね!明日も全国吹雪の大荒れでしょう!」という偶然出先で観たテレビの天気予報に、・・・ん?なにそれ?・・・・あああああ、ダイカーーーン!!!一年で一番寒い日!!!・・・そーゆーものがあったのか!!!カレンダーなんて見ないし気にしたこともなかったし!脳の奥をひっくり返して探しまくってようやく出てきたようなキーワードに愕然しつつ翌日の厳しい道路状況に不安でいっぱい。その日のうちに着けるかなあ?途中で一泊したほうががいいかも???んーーー、ぱんちゃん、大丈夫やろか???途中まで電車にしようか???もうまさに不安満載万歳!

そして、お引っ越し当日は、あら、予想に反して朝からまあまあの感じで、思ったよりも悪くない。だけど所々雪もあるし風がハンパないので、安全最優先、高速はやめて下道から。おかげで普段なら2時間のところをその倍ぐらいという涙のスロースタート。そのあともゆっくりゆっくり、途中ぱんちゃん休憩(サービスエリアとかで20分ほどエンジンを切って静かにして、窓を開けて新鮮な空気を入れて)をとりながら、飛行機で外国に行けちゃうほど長い長い車での移動で時々不安になって鳴いたものの、ほとんどは静かに過ごしてくれて、日が暮れて暗くなった車内では緊張で疲れ果てたのか寝ちゃった様子。おかげでなんとか走り切りましたよ、11時間!でも朝からアレヤコレヤでキャリー内でスタンバイしていたぱんちゃんは、トータルでなんと12時間!!ほんと、がんばったね!

夜遅くに新しいお家に着いても、はじめの一時間ほどウロウロキョロキョロだけで、それほど鳴くこともなく就寝。翌朝も窓からの海の眺めやカモメの姿にドキドキしながらも「引っ越し」というものを受け入れた感じ。前回の引っ越しでは移動中も引っ越し後も2週間ほど夜に鳴き続けたぱんちゃんだったのに、今回は打って変わってものすごーーく大人(?)になったのか、経験ってすごい。次、外国にも引っ越せるかも?いやいやいやいや、なんの挑戦だよ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中