カテゴリー: 月と太陽の傾き

グロムス腫瘍の抜糸

前回からの続き。手術から2週間後にいよいよ抜糸をしました。

一言で、拷問。

親指の硬い、伸びない皮膚のパチンと糸を切られるのも、するする〜と抜かれるのも、結構な衝撃でした。笑。といぅても人それぞれだと思うので、私の場合は、です。

その後しばらくはその指先を触るとピリピリ、ヒリヒリ、麻酔が切れてないようななんとも言えない感覚で、ちょっとした指の動きで皮膚が突っ張ったり。

それで、温泉につけたところ、じゅわわわわ〜、ギュウウウウウ〜!肉が引き締められる感覚というか、キューーーッと何かが沁みていく感じというか。それが良いのか悪いのか戸惑いながらも、その後も3度ほどその山の中の温泉に通ってみました。

結果、…めっちゃ、イイ!

その後、皮膚が乾燥して剥がれてきたのでニベアを塗っておいたら、傷口が綺麗にくっ付いて、傷痕もあまりわからない感じに。やるな、温泉。

今はヒリヒリも和らいで、あと数ヶ月もしたら大丈夫そうな気がするので、報告はまたそのときに。

今日の京都市はトンデモナイ雪!朝起きたら15センチくらい積もってましたよ。写真は年末に行った比叡山の。

コメントを残す

