カテゴリー: 月と太陽の傾き

「いつか」

unadjustednonraw_thumb_37dc

いきなり冬!な京都です。キリリと冷えた空気がちょっとザグレブな感じで、ちょっとどこか懐かしい。

いつかチャンスがあれば、海のそばで暮らしたい。

なんてことを子供時代から飽きもせずにずーーーーっと言い続けてきたけれど、じゃあ、それって本当に叶うのかな。その「いつか」はまず自分が動き出せば「今」か、もしくは見通しがつくぐらいの近い将来に叶えることもできるんじゃないか。少し前にテレビでよくとある塾の先生が「今でしょ!」と画面いっぱい力説していたけれど、ほんと、「いつかね〜」と言ってるうちは単なる夢でしかないんだろうなあ。

なんてことを思いながら、来年はどんな年にしたいかな。2016年もそろそろ終わりです。冬らしくグリューワインなんか作ってみた。赤ワインに果汁100%のオレンジジュース、ブラウンシュガー(甘さはお好みで)、クローブ、シナモンスティック。香りづけにりんごをぽいぽいっ。10分ほど沸騰させないように温めたらしばらく味が落ち着くまで寝かせます(一晩でも良いよ)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中