カテゴリー: 月と太陽の傾き

日々是好日かな。

台風が去って、それまでどうしようもないくらいの蒸し暑さから、あっ!という間に秋になってしまった京都です。

最近のわたしはバタバタと細かい作業が多く、あんまり昨日のことさえ振り返る時間もなく時が過ぎていって。仕事関係は特に数日前のことすらあまり覚えてなかったりします。ヤバいです。

だけど、楽しかったことなんかはかなり細かく覚えているという脳の不思議。今月初めには、アメリカ人の友だちの家でようやくエルサレム時代のような温かい、数家族でのシャバットを楽しみました。そこから来月から毎月一度はこうしてシャバットにみんなで集まろうということになって。帰国してからどうしても京都にコミュニティをと思っていたので、これもまたようやくそういう流れになって良かったなあと。ここまでが長かったわ。

そうしてまた人生の選択を日々考えつつ。今なにか大きな不満があるわけではないけらど、やっぱりいずれは田舎に引っ越したい。海のそばの、思いっきりの田舎。街の生活は便利だけれど、そろそろ違う方向がいいな。

img_4508

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中