カテゴリー: ユダヤの食卓

手作りバジルソースのパスタ

夏になるとマカロニサラダ風のなにかが食べたくなるんだなあ。そしてやっぱりバジル。

イタリアのBarillaのパスタを茹でて、ツナ、玉ねぎのみじん切り、茹でたブロッコリーを加えたところに庭で採れたバジルとガーリックのみじん切り、岩塩、オリーブオイルを混ぜてソースにしたものを和えましたよ。ブレンダーで混ぜないから後片付けもらくちん。チーズも松の実も入れなくても簡単で便利&おいしい。塩は多めに。まー、騙されたと思ってどうぞどうぞ、やってみてください。

今回はイスラエルのオリーブの缶詰があったので、それもいいアクセントに。シンプルだけどちゃんとコクがあって。あ、賽の目切りのキュウリも忘れずに。シャキシャキした歯触りでバランス良し。

牛肉とも相性抜群、エルサレムのハンバーガー屋さん(もう閉店してた)やステーキ屋さんのこのシンプルなバジルソースが好きだった。

thumb_IMG_0919_1024thumb_IMG_0925_1024thumb_IMG_0917_1024

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中