カテゴリー: 月と太陽の傾き

❤️ beets!

早朝の中央市場。いつもの、レア物がひっそり置いてある八百屋さんで、

「あっ!おかぁさーん!これ!?ビーツ!!」

(京都では?うちの近辺では?お店の方をお母さん、お父さん、お兄さん、お姉さんと呼びますです)

今朝はまさかのビーツさまに遭遇。大好き好き好きビーツさま。日本で売ってるの初めて見たなあ。あ、あるとこにはあるんだろうけど。しかもこのゴロゴロ2つで350円て!日本ではめっちゃ破格。エルサレムや欧州の感じ。うれしすぎるし。

 
くんくん、この土の匂いがたまらん。皮を剥くと手が真っ赤になるのもキュンキュン。とにかく好きだーっ!

久しぶりにじゃがいもとりんごとビーツのスープもいいし、サラダでもいいなぁ。ほんとはジュースにしたいかも?!

落ち着け自分。

とりあえず、茹でますか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中