カテゴリー: 月と太陽の傾き

before > after

保護した夜

その翌日の夜

先日、裏庭で独りぼっちで泣いていた子猫、
あんなそんなこんなの末、24時間後になんとか無事、保護。

あー、疲れた・・・。

化膿していた右目、抗生物質クリームと目薬でなんとか失明せずにいけそう。
そしてちょっと弱っているのであと3日ほど抗生物質の注射で治療。
で、毎日、遠いけどベストな獣医サン通い。毎夜8時までの開業ありがとう。

隣のおにーちゃんが引き取ってもいいと申し出てくれたので
さてどうするか検討中。
銀次郎(すでに命名)は思いのほか大人しいので
あとはくー&たんのリアクション次第かな。

うーん、3猫かぁ・・・。

before > after” への8件のフィードバック

  1. 3猫ですか!!大変そうだけど、このかわいい顔をみてしまうと心揺れますね。
    となりのお兄さんも可愛がってくれる方だと安心ですが。
    くー&たんの反応やいかに!?!?!

    1. izumiさん

      そうなんです、3猫になりそうです(^^)。
      くーしは初めはシャー!ハー!威嚇&猫パンチ、しっかもボクサー並みの強烈なのを・・・
      でも幸いあたらなかったのでよかったですが。
      今はちょっと慣れたのか、じーーーーーーーっとこの動く小さなおもちゃ(笑)を見てます。
      たんたんは問題なさそうかと思ったら・・・
      意外にも威嚇の嵐で「絶対にイヤ!」みたいです・・・。がくーん・・・。

  2. 一つの小さな命を救ったのだなぁ〜 何かとお疲れでやんした。
    3ニャンズも2ニャンズも変わらないでしょ? 猫好きは二日もすれば離れられなくなるんだわさ。健康になり、くーし&たんたんとも仲良しになることを願うばかりです。無責任な発言でごめん。

    1. かっちゃん。

      ほおっておいたらやっぱり仏さんになってたんでしょうね。
      そう思うと保護してよかったと思うけど、
      3猫はたいへんにゃー。
      くーしとたんたんが子猫をまだ受け入れたくないらしいです。
      時間かかりそう・・・。

  3. わざわざお礼の書き込みをありがとうございます!!
    小さなパックの荷物ですから心配しないでくださいね
    確かに見知らぬものからの「食べ物」なんて・・・・って
    ちょっと非常識かなって思いつつ・・・

    昔夫の赴任先に住んでる時日本からの荷物っていうだけで
    嬉しかったことを思い出したのです(^0^)
    それでついつい折り紙にかこつけて・・・です

    別途お礼なんて決して考えないでくださいね!!
    私も多くの人に支えられてきたのですから今、出来ることを
    させてください!!これからも素敵な世の中を残していくために
    CHIKAさんが活躍されることが私の励みでもあります!!

    1. Reikoさん。

      本当にありがとうございました。
      はい、がんばります!

      そうなんですよね、
      外国にいると小さなパックがほんとうにありがたいですね。
      感動しちゃいます。

      今日、お菓子とお茶、いただきました(^^)!
      チームのメンバーに分けてあげようかと思ったけど、
      やっぱり独り占めに決め込みました(笑)。
      この美味しさはきっとわからないだろうから(言い訳)。

  4. 可愛いネコさんですね!!
    無事に元気に育ってくれるといいですね~~~

    我が家も4ニャンズでてんやわんやです・・・
    正直3ニャンズまでは2ニャンズと変わらなかったんです

    だけど4ニャンズでしかもデブの男の子が増えたので
    かなり「増えた」って感じです(^0^)

    1. rr-tsuさん。

      4にゃんズ!
      すごいですー。尊敬!
      うちは3にゃんで打ち止めにしようかと(^^)。

      くーしとたんたんにこの子を会わせるタイミングがなかなかムズカシイですワ〜。

コメントを残す

