カテゴリー: 月と太陽の傾き

沖縄の「てるてる」

震災のチャリティー関係で
沖縄の劇団の上演があると新聞で知り、
今それを観て帰って来たところ。

イーヤーサーサー、メンソーレー。

ああ、沖縄だね〜。ほのぼの〜。

子供たちのための劇だったけど、
幼児が多くて途中ザワザワ騒がしくて
出演者さんたちもどうなるのかとドキドキだったかも。

だけど、
カーテンコールでは拍手喝采、
こんな沖縄の風にザグレブで触れられて、幸せ。

沖縄の「てるてる」” への6件のフィードバック

  1. 沖縄の宮廷舞踊は観たことがありますが、アイヤサッサは知らへんねん。
    心躍る音曲は楽しかったやろなぁ〜 ええなぁ〜
    しかも前の方やん?

    1. かっちゃ〜ん。

      はい〜、すんごいほのぼの〜〜〜でした。
      しかもこれ、入場料無料だったんですよ〜。
      開演ギリギリで行ったのに前から4列目だったかに
      座れたんです。ラッキ〜♪
      っていっても小さな劇場なんですけどね。(^^)

  2. あいや~残念、演劇やってりゃクロアチア行けたかも?(笑)。
    子供向けの劇ってことだけど、ちっちゃな島々のそよそよ風で和んでもらえてよかった、よかった。

    1. やっき〜にぃにぃ。

      なんか釣りのヒトもたくさん来るみたいだから、
      釣りクラブとかに入ったらいいかも、とか?(笑)

      児童劇、よかったよ〜ん。
      ほのぼのした〜〜〜。

    1. かっちゃん。

      全編日本語だけど時々クロアチア語の単語を混ぜてありました。
      単語覚えるの大変だったと思いますが、
      こっちの子供たち、それに反応してましたよ。

コメントを残す

