カテゴリー: 不思議のクロアチア

かっちゃんの「折り紙をクロアチアに送ろう会」

*折り紙をたくさん送っていただき、ほんとうにありがとうございました。下記のお願いはこれにて閉め切らせていただきます。(5月13日)

この前このブログで紙のことなど呟いてたら、大阪の、もとい静岡のかっちゃんが、有志を募って日本の折り紙をクロアチアに送ろう会を発起してくれ、彼のブログにもその旨を掲載してくれた。ほんとうにありがたい。

折り紙といえども送料もかかるし、よそ様のお財布に関わることなので「ほいほ〜いほ〜いっ」ってなわけもいかず。だけどやはり物流乏しいクロアチア国内からだけではリミットがありすぎるため、今回はご協力をお願いすることにしました。

ということで、かっちゃんのブログだけというのも筋が通らないような気がするので、こちらでも送り先などを掲載します。もし「クロアチアに折り紙を送ったってもええで〜〜」という日本の足長お兄さま、お姉さまがいらっしゃったらどうぞお願いいたします。もしよろしければ、お子さんからのメッセージなんかもありがたいです。こちらの子供たちとの交流に活用させていただきます。

送っていただいた折り紙はクロアチアの特殊施設や一般の学校の子供たち、老人ホームなどで使用させていただきます。

*** 送ってほしいもの ***

ふつうの折り紙(普通サイズ15cm X 15cm)
無地のものでもグラデーションや柄物、なんでもかまいません。

*** 折り紙の送り先 ***

*** 折り紙の送り方 ***

郵送だと「印刷物」として送ると普通よりも送料が安くなります。
郵便局からは船便、航空便、格安SAL便がありますが、
船便だと数ヶ月かかる上それほど安くないので、
航空便(1週間〜10日)またはそれよりも日数はかかるけど
お得なSAL便(2〜3週間)がおすすめです。

クロアチアまでの送料の目安は
B5サイズの封筒、重さ300g以内 、厚さ2cm:
SAL便、380円。
航空便、600円。
クロネコヤマトの国際便(海外へ送る)だと
同じサイズで540円ぐらいです。

こちらで料金が検索できます。

どうぞよろしくお願いいたします。プロジェクトのウェブはこちらです。現時点で鶴は800を超えましたが、そのほんの一部のメッセージや子供たちの歌を掲載しています。

広告

かっちゃんの「折り紙をクロアチアに送ろう会」” への2件のフィードバック

  1. あらまっ こちらへも載せてもらえたんや。
    謙虚もええけど、この場合は甘えてええんやで。
    私腹のためやないんやし、強いてはヨーロッパ、中東、世界の平和へと発展する可能性もありやろ?
    月が変わったら、もうちょっと送れるさかい待っててや〜

  2. かっちゃん。

    どうもどうも。
    はい、今回は甘えさせてもらいます♪

    で、かっちゃんとこだけじゃ申し訳ないので、
    こっちにも載せておきました。
    見てくれる人が一人でも多い方がよいかな〜と。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中