カテゴリー: 不思議のクロアチア

ひばりにまさしにまさよし。

土曜のオークションに向けて写真とBGMを選ぶ。ええ、今週末なのに、まだ選べてない。っていうか、思いっきり日本っぽいBGM、やっぱり演歌でしょ!とか言われ、さすがにそれはチョット・・・木屋町辺りの居酒屋かヨ!って感じ。が、それはそれでまたエキゾチックでおもしろいんだろうな、こっちのヒトには。

そこでどうしても純和風BGMというのなら、美空ひばり、さだまさし。ほかには若手ではジェロ、そしてジャンルをかえて山崎まさよしを聴いてもらう。で、ひばりちゃん、さだまさし、スタッフ絶賛。そりゃそうでしょ。すごい人たちなんだもの。まさよしも捨て難いが日本っぽさに欠ける。て、彼も彼なりのジャパニーズワールドだと思うけどね。・・・だけどね、やっぱ感覚的に今回は演歌とかはちがうよなー、と日本人のワタシは思うわけですな。もっとファンキーなイベントならそれもありだけどね(笑)。そういう企画もおもしろいかも。

広告