カテゴリー: 月と太陽の傾き

イスラエルに無印。

2011年を目標にテル・アヴィヴかエルサレムに無印良品が出店するそうだ(詳細はこちら)。率直に、いいなあ。イスラエル、帰ろうかしら。なんちゃって。クロアチアにも無印、開きませんかね? 無理ですね・・・ふわはははっ。

あと、クロアチアにあったらいいなあと思うのは、ユニクロ。そして東急ハンズ、ロフト。これだけ首都ザグレブの中心街にババーンッと開店すると、かなり生活が潤うのになあ、と思うワタシはニホンジン・・・。日本のカラフルなこまごま雑貨、いいと思うなあ。いえ、ほかにもあったらいいものはいっぱいありますけどね。全リスト挙げるくらいなら日本帰ったほうが早いもの(笑)。

でもまじめな話、イスラエルの発展の仕方はすごい。あのエネルギー、バイタリティー、発展途上な国とは決して呼べない経済大国となりましたね。これから先、もっともっとどんどん変わって行くでしょう。もっと詳しく書きたかったのですが、ちょいと忙しいのでまたの機会に。

良い週末を。

広告