カテゴリー: 月と太陽の傾き

うーん。

ここしばらく考案してきたプロジェクト、ふたつ、見事にぽしゃりました。ひとつはわたしが日本に一年ほどいなければどうにも動かないという致命的な理由。とりあえず中止ではなくその時が訪れるまで無期延期。うーん、一年なら帰るっていう手も考えてみるべきだったのか・・・。もうひとつは、こちらザグレブでなのですが・・・それがここゆえに物事が進まず・・・。マケドニア出身の担当Bさんとのミーティングも合計5時間過ぎたところで、

状況1)
担当Bさん「わー、ものすごーい長時間かけちゃったから、もう大丈夫ね」
私「・・・(えっ? たったの5時間なんですけど・・・。しかもこれ、基本みたいなものだけ・・・。ここからもっともっと詰めていかないとダメやん・・・)」

状況2)
私からBさんへメール「明日の打ち合せ、午後1〜2時頃でどうですか?」
担当Bさんから返信「ごらんの通り、息をする暇もないほど忙しいので、来週の水曜にしましょう」
このメールは打ち合せ予定日の翌日に返信してくれました(笑)。

そんなこんなで相変わらずクロアチア時間で無駄に時間が過ぎてゆき、現実的にみてこのままずるずるーーーっと消滅しそうな予感。ま、初めっからそうなるんじゃないかとあんまり期待してなかったから。物事にはすべてタイミングってあるしね。こっちもどんどんやる気が失せてしまいました。いぜんこちらで個展をという話をもらったときも自然消滅してたし、、ま、ここではこんなものですね。それともわたしが日本人的に受け身すぎるのかも、とか。

さー、またなにか探そうかな(笑)。

