カテゴリー: 不思議のクロアチア

あーもう・・・。

業者さんがベランダの猫落下防止ネットの骨組みができたからと、午前中にいきなりやって来た。二時間半ほどそれを取り付けて、途中で「じゃ、また明日!」と帰っていった。

・・・寸法がおかしい。縦の長さが短すぎる、低すぎる。何しにきたの、この前。全部上まで覆ってねって、わかった、って言ったじゃないですか。計ってったじゃないですか。なのに全然「・・・短い。ですよね?」「ああ、うちの猫にはこうしたから!」・・・そりゃよござんしたですね。だからうちのも同じでいいってそんなロジックはないっしょ。確かにおっちゃん、かなり背が低い。わたしよりもかなり、低い。おっちゃんにとってはコレ、十分な高さだから、なんていうロジックなの?・・・っていうか、もうっ!

作りなおして、と言えばもう臍まげてきっと来ないだろうから、網もぜんぜんこの前の話しとは別物だし。が、その後、もうおっちゃんにはなにも言わず。彼が帰った後、なんでやねん!!とか、どーやねんこれ!とか、はあ?とか、ぶつぶつぶつぶつ納得できていないわたしがまだまだ未熟なのでしょう。菩薩への道はまだまだ遠いのであった。

もうっ。

クロアチア、みなさん、住みませんか?忍耐強くなれますよ(笑)。

