カテゴリー: 月と太陽の傾き

内灘日和

IMG_0114

カナザワの、
内灘。

丘を登りつめると開ける視界に、
わたしの背中のうしろのすべてが過去になり、
目の前に今広がるその海だけが世界のすべてになる。

まだ帰国してからハンドルを握るのを躊躇ったまま、
よく晴れたカナザワの午後、
裏山の卯辰山の秘密のカフェから
手を伸ばせば届きそうでだけど遠い内灘の海を眺めた。

今もゆらゆら幻のように揺れている子供時代からの数え切れない思い出たち。
さらさら砂丘からこぼれ落ちる。
わたしの小さな世界。

内灘は、世界一切なくて、世界一美しい海だ。

IMG_0131

IMG_0125

*シャシンで見る nippon nikki 2009
ときどきドキドキ更新してます。

内灘日和” への2件のフィードバック

  1. ↓お江戸参り、おちかれさま。
    景色がきれいとか、世界遺産があるとかより、
    人とのつながりが増えて深くなれば、その国にも愛着わくんだよね。
    なによりそれが大事。

    ところで神戸や金沢のシャシン。コンデジで撮ってるんだよね。
    でも色とか構図とかいいカンジで「イチガンあそばせ」みたい。
    やっぱり結局はカメラじゃなくてセンスなのかな、シャシンって。

    1. すっかりスパムなおやびん

      どもども〜。
      今回はシャシンはすべてぼろんちょイクシーちゃんでござんす。
      一眼、重いしじゃまだし疲れるし(笑)。

      カメラ・・・けっきょくは機種じゃないようにおもいまふ〜っ。
      まー、100万円のと10万円のじゃあれだけど(笑)、
      自分の持つイメージに近く写せるカメラならどれでもいいかもね〜。
      もう一台コンデジが欲しい今日この頃、秋のカナザワ。ぶひっ。

コメントを残す

