カテゴリー: 月と太陽の傾き

行けないブラチ島

クロアチア人のドキュメンタリー映画監督ヤコブ・セドラー(Jakov Sedlar)が主催するフェスティヴァル『INTERNACIONALNOG SVPETRVS HOTELI FESTIVALA』が明晩から南クロアチアのブラチ島で行われるのですが、せっかく監督から招待していただいたのに体調イマヒトツ、天気もイマヒトツ、残念ながら今回はザグレブに留まることにしました(しくしく・・・)。

今年のゲストは、

アーマンド・アサンテ(Armand Assante 米国/俳優)
ギラ・アルマゴル(Gila Almagor イスラエル/女優)

セドラー監督はユダヤ人を扱った映画も手がけていて、今年のこのフェスティヴァルは『ミュンヘン』(スティーヴン・スピルバーグ監督)で母親役を演じていたギラ女史も参加。このイスラエルの大御所女優と少しお話ししてみたかったのですが・・・。アーマンド・アサンテ氏は失礼ながらあまり出演作品を鑑賞していないのですが。

人生一期一会。この次なんてものはないを思っていますが、クレイジーな気候、その他モロモロ、ここしばらくまた体調が少々優れないので、こういうこともありますね。ブログ(&コメントのお返事)もゆるゆる更新です。次に碧い海を見れるのはいつかなあ。

ちなみに、先日のコンタクトレンズの件。今日お店に様子を見に行ったら、おおっ、届いてました!イエイっ♪・・・え、?・・・ええっ?・・・・か、片方だけとなっ!もう、どないせいっちゅうねん。脱力です。また来週まで待ちますデス・・・。ふは〜っ。

行けないブラチ島” への6件のフィードバック

  1. 招待されたって? 
    折角のチャンスに残念やな、話しを聞きたかったのにさ〜

    ギラ・アルマゴルさんは知らんけどアーマンド・アサンテさんてジャッジ・トレッドにも出てたし、中々渋い役者さんでっせ。
    僕より5歳程若いけど15歳も若く見えるのがちゃっとなぁ。
    ミュンヘンてドキメンタリー・タッチの映画やったかいな、録画してあったはず。

    1. かっちゃ〜ん。

      そやね〜ん、残念でしょ?
      でもなんか今電車とフェリーで旅するのはちょっとしんどいわ〜。
      もったいない気もするねんけどね。

      アーマンド・アサンテさん、写真みるとすごい渋くてダンディー。
      でもやっぱりあんまり記憶になくて・・・。

  2. 片目だけコンタクト入れたら酔いそうだね。
    お酒なしで酔えてお手軽?(んなわけない。)
    もう一つの目が早く届きますように。

    重ねて、貴重な情報ありがとう。ダウンロードしてみます。
    日本時間にあわせてテレビが見れないときは、
    ここがおすすめですぜ。
    「YouTubeドラマまとめ無料動画」
    ググってみてください。すぐに見つかると思います。
    あ゛~~~イタた!っていう日本のドラマが詰まってます(笑)。
    お笑い系もあるのでそれなりに楽しいです。
    でも今の芸人さんはまったくわからん。
    もっぱらナイナイの岡村さんを見るばかり。

    1. チプサルママさん。

      新しいコンタクトが届いたので早速試してみました。

      ・・・・おおっ!!

      はっきりくっきり!
      見えなくてもよいところまでバッチリ。
      う〜ん、それもねえ(笑)。

      うちもお笑い芸人さんも歌手も俳優さんもついていかれへ〜ん。
      でもオードリーの春日さんのキャラがけっこうあれでおもしろいっての、ようやく納得(笑)。
      ちょっと前まで誰それ?

      ドラマまとめ動画、やってみまーす。
      まあ、なんやかやと便利な時代ですなあ〜むふっ。

コメントを残す

