カテゴリー: 勝手にレシピ備忘録

可もなく不可もなく

_mg_0120

クロアチアで一般的な一品、
シュトルクリ。
ちょっともちっとした小麦の生地にカッテージチーズを巻いたもの。
の冷凍。

茹でてもオーブンで焼いてもよい。
とりあえず茹でてみた。
お湯の中で爆発した。
いや溶け出した。
火力強すぎ。
生地が破れて中のカッテージチーズがぷかぷか。

再挑戦。
お湯につかってるのワタシ、
ぐらいの感じで弱火で15分ほど。
できた。

もち〜〜〜〜。
見た目、
半分溶けた雪見大福。

お味、大味。
微妙。
しょっぱいようで甘いようで、
だけどどっちつかずに
なにかが大きく足りない。
ピリッともシャキッともせず、
美味しくも不味くもなく、
スパイスが効いてない
平面的な、味だった。
あまりにも無難すぎて、
もう一度食べたい!と思わせるキケンで甘美な香りが足りない。

レストランなどでは
この上にさらにサワークリームがかかっていて、
だけどそれで味がキュッと締まるわけではなく
ただどっしりと重ーい一品となる。

揚げてみたら?
チーズ春巻きみたいになるかしら?
ならんな・・・。
生地が分厚い。
揚げるとかなりカロリー高そうやしね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中