カテゴリー: 勝手にレシピ備忘録

桑田ぱん

パカッ!とたまごをふたつ、双子たまごちゃんの連続。なんだかとってもラッキーストライク。クロアチアのたまご、黄身も濃くて、美味しいね。黒鯛の一種をドラツ市場にて買って3枚に下ろしてもらった。身はムニエルにして、背骨部分は焼かず、薄くついていた身をそぎ落としてお醤油でごはんと食べた。旨し。
_mg_0744_mg_0746

ほぼ二日おきのパン焼き。これならどうだの三つ編み。昨日は40分、サザンなBGMで桑田パン(笑)。こころが楽しくなる音楽で。焼けたところで熱々にバターを塗って食べた。裏がわが麦の穂みたいできれいだったヨ。

あれっ、たんたん、なにしてんのー?
_mg_0755_mg_0760

_mg_0757

_mg_0793

学生時代はぜんぜん美味しいと思わなかったウィスキー。イスタンブールの空港のあの広い免税店で目覚めたのは数年前のこと。スコッチのシングルモルト、Glenfiddich(日本だとサントリーが販売してるのね)。12年、15年、18年、30年ものがあるそう。でもグリーンのボトル、12年ものが分相応。でもこれが美味しいと思えるなんて、ちょっと大人になったかな?いつの日か30年ものを飲んでみたいと夢見ながら(笑)。こんなちいさな幸せの環が好きやなあ。


↑こんなブログおもちゃ発見。おもちゃ大好き。
答えを選んで[Vote](投票)をクリック。

桑田ぱん” への6件のフィードバック

  1. スコッチウィスキーGlenfiddichさん、
    偶然にも去年の秋~冬に何度かイベントの仕事しました。
    私はお酒一般はほとんど飲めないのですが、スコットランドの
    そりゃかっこいいキルトスカートの殿方がたくさんいらしてて
    飲めなくても顔がニンマリ。ある意味、酔いました。ふふふ。
    30年ものは高すぎて流石にイベントではお目見え無し。
    12年ものはやっぱり一番人気だったよ。
    私は男性人のキルトスカートの下が気になって仕方なかったが。
    (人によっては何も履いてないんだって・・・。)

    たんたん、前脚だけシンクの中だ。

    1. チプサルママさん。

      おっ!イベントで。
      キルトの下、おおお〜。
      スコットランドは強〜い風が吹かないのかしら〜?(笑)

      たんたん、シンクのコップからお水飲んでた。(笑)
      (たん&くー用においてある)

  2. うん、キルトの下はスッポンポンだと英文学の教授が言ってたよ。このヒト、「アーユーイングリッシュ?」と聞かれるたび、顔を真っ赤にして「ノー!、アイアムスコティッシュ!!」と叫ぶおいちゃんで、ハイランドに吹く風を感じるヒトでありました。上等のスコッチを口に含んだときも、そんな感じがするんじゃないかな。酒って民族の文化と歴史の甘美な縮図だなあ。おおいに楽しみたいものよ(笑)。

    双子卵、こっちじゃもうお目にかかれないよ。出荷までの選別がきっちりされてて、不良品ははじかれ、双子卵はそればっかり集められて、それをウリに流通されてるんだと思う。あっラッキー!っていう楽しみがなくなって、ちょっとさびしい。
    たんたん、洗い物してくれんの?、いいねぇ(^_^)v。

    1. おやびん。

      すっぽんぽん。ってことは着物とおんなじか〜。(笑)
      ハイランドって言葉も好きよ〜。
      なんかこう、イメージがぶわーっと浮かぶね。
      そう、お酒を味わって楽しめる、これ、すなわち大人ね。(笑)

      双子ちゃんたまご、やっぱり日本じゃそうなんや。
      なんかつまらんよね〜。
      たんたん、洗濯干すのも手伝ってくれるよ。(笑)

  3. ↑あ、おやびん・・・。

    ちからく先生に質問があります。
    この投票所のオモチャ、駅風呂じゃ使えないみたいなんですよね・・・。
    リンクは出来るけど、こういう箱形のオモチャになって現れない。
    サポートしてないからダメってことなのかなぁ・・・。

    ちなみに私はスモークした樽で熟成させるスコッチよりすっきりした
    アイリッシュウィスキーのファン。ってそんなにわかる訳じゃないけど、
    アイルランドで製造所を訪ねたことがあって。そこで試飲したのが
    めっちゃウマ。下戸でもわかるおいしさっつーか、わざわざそこまで
    行ったというその気分がそう思わせたか・笑。

    1. りんりんさん。

      おー、あのおもちゃですが、エキブロでは多分サポートされてないみたいですな。
      残念!

      アイリッシュウィスキー、Millarsっていうのは飲んだことありますワ。
      美味しかったかどうかまでは思い出せん・・・(笑)。
      そうそう、製造所で飲むとさぞ美味しいでしょうねえ〜〜。
      雰囲気とかいろいろあって(笑)。
      行ってみたいなあ〜〜〜。

コメントを残す

