カテゴリー: くーし&たんたん, ユダヤの暦

それぞれの嗜好

さいきんのたんたんはおもしろい。カサカサカサカサ、ビニール袋大好き。気がつくと袋をかぶってゴッチン、家中をぶつかりながら歩き回ってる。朝起きると、ビニール袋の物体が歩き回ってる。あ、ちいさな袋を床に置いておくと、彼女、自分で遊びたい時にかぶります(笑)。一種のストレス解消法らしい。

くーしはそれをなにがおもしろいんだか、いつものように傍観。彼は彼でしたいことがある。外に遊びにいくこと。春も近いザグレブ、庭のにゃんズたちの鳴き声につられ、くーしもベランダから声援、蒼い月に向かってニャワオーン!もう興味津々。でもごめんね、くーし。外には出してあげられないよ。ここは2階だから。いつか自由に出入りできる1階に住めるよう、がんばりまーす。

today's tantan
today's tantan

たんたんのスピードについてゆけず、ピンぼけ、デシタ。

あ、そうそう。書き忘れてた。先日はユダヤ界ではプリムのお祭りでしたね。毎年恒例、ブルックリンのI君主催、ユダヤでもそうでなくても誰でも参加できるプリムパーティーの詳細を載せようと思って、・・・忘れました。また来年(笑)。わたしはこちらで行われたパーティーにちょっとだけ顔を出しましたが、うーん。酔っぱらってぎゃはははー!目が覚めてあれ?ここどこ?ってトシでもなく(もともとそういうタイプでもないけど。笑)、かといって60代以降のお姉様方とつるむにはチョイ若すぎる。どっちつかずな微妙な壮年期。そんなことをヒシヒシと感じたプリムでした。

コメントを残す

