カテゴリー: イスラエル

嗅覚

ときどき気に入った動画を保存したくても保存できないYoutube。

しかしmetacafeでは保存もノープロブレム。人気の動画には賞金もついたりと、なかなかおもしろいじゃない。とりあえず、metacafeで見つけた簡単なアレンジで鞄や水着を作ってしまうGiannyちゃんのビデオ、作品のおもしろさもさながら、彼女のいかにもラテンな明るく健康的なノリに魅せらて。

Turn a Standard Shirt into a Sexy Outfit ふつうのブラウスをセクシーにリサイクル
(うまくブログに動画が載せられなかったので観たい方は↑クリック。損はしません。笑)

metacafe。なんだか匂うなあ、イスラエルの香り。くんくんくん、あ、やっぱりや。もともとは2003年にEyal Hertzog(エヤル・ヘルツォグ)というテル・アヴィヴのユダヤ系イスラエル人が作ったそうで、現在はYoutube同様、世界的な動画サイト。さすが、ハイテク国イスラエル。といっても、ロシアから移住して来た多くの技師や科学者、アメリカの若いハイテク人の移住、ユダヤ系投資家、軍の技術開発、インテル、IBM、マイクロソフト、などイスラエルのほんとうのハイテク業界からすればこれぐらいはお茶の子さいさい。イスラエル、複雑で可能性無限大でおもしろい国である。クロアチアも負けずにがんばれー、と思うものの、所詮土台がちがいすぎるか・・・。いや、でもがんばれ・・・ヨ。

*コメントをスレッド形式にしました。コメントを投稿してくれた方の下に直接わたしの返事がつくようにしましたヨ。そのほうが見やすいかなと。どう?

コメントを残す

