カテゴリー: くーし&たんたん

たった今の彼

ねえ、くーし。
ねえ、くーし。

この一枚をじーっと眺めていて、
ああ、本棚の横に階段箪笥があれば
くーしもらくらく、とんとんとん、棚の上に登れるなあって。
小物の収納にもなるしね、
こんなのヨ、って大工さんに写真でも見せて作ってもらおうかしら?
古道具みたいな情緒的なものを一切望まなければいいわけで、
イケヤっぽくてもいいからって、
うーん、それでも感覚的にムリかな〜?(笑)
もうここまで来たら(どこまで?)自分で作るってのも、
アリかもね。

あれ〜?
あれ〜?

モノトーンで撮ったはずのくーしがカラーで出て来たヨ。

コンデジはどうも夜が弱いようデスネ。
ピント、あまあま。

エルサレムの旧市街、アラビーなお店で買ったクッションカバー。
エルサレムでは単にアラビーなだけだった刺繍のパターン。
ここに来てからはどうもお隣のボスニアちっくに見えてしょうがない。
どちらもムスリムではあるけれど。
所変われば感覚も変わる、かな?

たんたんは玄関横の段ボールの中で、むぎゅっ、と就寝中。
なんにせよ、平和だね。

たった今の彼” への4件のフィードバック

  1. オサレでなくていいなら、カラーボックスを積むってのどーよ。
    背面を金具で固定して高いの作る。って、カラーボックス、売ってるかな?。
    ちかりんち、なんかゴーテイ。天井高いし、ええわねえ。
    ウチなんか壁は低い天井まである本棚でキッチキチよ、キッチキチ。
    今度地震きたらもうダメだ~、なんちて(笑)。
    それにしてもくーちゃん、大きくなったねえ。顔はまだ赤ちゃんなのにねえ。
                      スパム道まっしぐら@たまやん

    1. おやびん。

      カラーボックス、あ、いいかも♪
      売ってるけれど、ええ、売ってるんやけど、遠い…。
      カラーボックスの前に車買わないと(爆)。
      ちょっとした家具とかそういうの、
      高速沿いの荒野のど真ん中にぼーんっとお店が建ってて、
      車がないとむっちゃ不便。

      ゴーテー、わははっ、目の錯覚。
      天井が高いからそう見えるかも。
      実際に見てみるとボロ家やで(笑)。

      くーし、顔も行動もまだまだおこちゃまよ〜ん♪

  2. 無いものは作るも、ここまで来るとすごいねー。ほんとうに作れるんちゃう?
    それも、くーしのために。 うん、有りだね(笑)

    コンデジのピントがあまあまでも、くーしのおとぼけ顔にイイ感じでカワイイなぁ~。

    1. にぃにぃ〜。

      ほんま、自分で作ったほうが納得いくような気も。(笑)
      いやー、適度にものがあるってのはやっぱりええですなあ〜。
      あり過ぎてもアレだけど。

      くーし=お笑い猫。
      さいきんダイちゃんが見られなくてちょっとさみし〜。

コメントを残す

