カテゴリー: 月と太陽の傾き

雑多な日々

ホロコーストのレクチャーやら、クロアチアからイスラエルへもっと観光客を増やしたいとイスラエル観光省からプロモーションにやって来た方々とのミーティングやらなんやら雑多な日々。ホロコースト教育の方向については、ちょっとちがうなあ、いったい誰のための?いったいその先なにが言いたいの?という位置で、思っていたものとはかなりことなり停滞中。ユダヤのアイデンティティ=ホロコースト、それもいまひとつピンとこない。

粗野なクロアチアといえどもなかなかよいサービスのホテルも多いザグレブ。こういった催し物やミーティングでホテルが使われることも多く、ホテル巡り大好きニンゲンとしてはうれしいな。ホテル・ウェスティン、ホテル・パラスなんかは日本からの観光客でも十分に満足なんじゃないかな。サービスもそこそこいいし、レストランもしっかりした味付けでおいしい(はず・笑)&ウェイターさんたちもふつうにエレガントです(ザグレブのホテル情報はこちら)。パラスのカフェもなかなかオーストリア風でシックでわたしは好きだなあ(←ときどき出没)。カフェのくわしい情報はまた今度(笑)。

cafe palace
cafe palace
fruity!
fruity! - The Westin Zagreb

その他、昨年の12月ごろにははじまるかなと思っていたストーリーの結末がまだ書けず。最後の3ページぐらいにもう何ヶ月?でも、ようやく今月末あたりか来月アタマにはとりあえず連載ハジマリマスヨ。今回のストーリーは今までのものとはまったく異なっていて、意外な感じかも。詳しくはまたはじまる日などちゃんと決まってからね。どうぞお楽しみに〜。あー、ドキドキ。

雑多な日々” への4件のフィードバック

  1. いや〜ん、めっちゃおいしそうやんか〜!!
    そう言えばしばらく食べ物ネタないって言ったのに・・・。
    うそつきっ!悪魔っ!(笑

    でもそれとは関係なく、今日はお昼に子供のお友達&ママとお出かけして
    みそラーメン&ギョウザを食べてしまいました。
    (もちろん、チビたちとシェアしたよ〜ん。)
    その後、チビが残したバナナキャラメルクレープを半分いただき♪
    クレープはめちゃウマ!やったけど、ラーメンとかは年齢のせいか、ちょい
    胃もたれしてつらかったです(泣

    ・・・最後になりましたが連載、楽しみにしています☆

    1. あやこ〜ん。

      あ、しばらく=二三日。(爆!)
      でも今日はさすがにヤメといたよー。(笑)
      友情にヒビ入りそうやったし。(どんなもろい?笑)

      味噌ラーメンと餃子って、ねーさん、
      そっちのほうがうちには拷問。(笑)
      胃もたれといえば、天一のコッテリ。
      あの重さはまさに天下一。

      クレープ、日本はおいしいやね〜。
      ザグレブはイマヒトツかなあ。

      あ、そうそう、この前言ってたフィスラーのフライパン、
      IHにもオッケーなしかもテフロンっぽい感じのいいのがあるよ〜♪

      http://www.fissler.co.jp/fissler/fry_pan/index.htm

      ちょっと高いけど。(爆)

      はいー、連載、がんばりまーす。
      ウェブで読めます〜♪

  2. フルーツもおいしそうだけど奥にあるケーキと
    グラスに入ったムースっぽいものを是非たべたい。
    ミーティングでこんな素敵なところへいけるなんてうらやましいわ~。

    え?連載?それはウェブ媒体で読めるのかしら?
    楽しみにしてます~。

    1. チプサルママさん。

      フルーツ、おいしかったっす〜♪
      盛りつけがなんというか、おいしそうでしょ?(笑)
      ムースのお菓子、必ずといっていいほどデザートコーナで見かけますワ。
      どんだけクリーム&ムース好きなんでしょう、この国民。(よいことです。笑)

      はいー、連載、ウェブで読めます〜♪
      楽しみにしててください〜♪
      (まだ書けてないけど。笑)

コメントを残す

