カテゴリー: くーし&たんたん

兄妹喧嘩

けっきょく昨日のザグレブは穏やかで、ムスリム女性によるデモは警察に阻止され中止となり、テレビでは在イスラエル大使やユダヤコミュニティーの会長がインタヴューに答え、危ないのか危なくないのか、それからそれから、あーだこーだ、エトセトラエトセトラ、セ・ラ・ヴィ。

わたしはといえば、ドラツ市場のそばの喫茶店(けっして”カフェ”なんておしゃれなのじゃなくて、そのへんの近所にあるようなマスターがいるような喫茶店)で、ザグレブに来てからおなじ言葉で会話できるヒトのひとり、某党首のL氏とティータイム。言葉、英語だとかそういう言語ではなく、言葉の持つコンセプトに共通があるという意味で。が、しかし、途中からはなしはイスラエルとパレスチナの問題解決はあり得るか、あり得ないか、欧州はどうすべきか、あれこれそれこれ、まー、くわしくはいいやね。

自宅では…


(クリックで写真拡大)

クリスマスがおわって捨てられていたバスケット、お花や小物が入っていたのかな、がお気に入りのたんたん。干し草のベッドで眠りにつくころ…見てる見てる誰かが見てる…ちょいやっ!ぼくも入りたい〜!!

バスケットからたんたんにちょっかいを出してはわたしに怒られ、またちょっかい。ついには干し草ベッドはくーしの手に落ち、たんたん拗ねる拗ねるあっちの部屋に駆け込むいじける。くーしまたまた怒られ怒られくーしも拗ねる拗ねる、ふて寝する。今日も賑やかでよいですなあ(笑)。でもくーし、たんたんにいじわるしたらあかんでー、ほんま。いっつもこのパターン、以外とクリエイティヴなたんたんがすることはなんでもまねしてみたいくーし、おもちゃやベッドをぶんどられてしゅーん、拗ね拗ねたんたん。今回もバスケットがふたつあったらよかったんやけど、しゃーないやん、ふたりで仲良く使いなさいヨ。

兄妹喧嘩” への2件のフィードバック

  1. お〜、新年早々ケンカですか。

    って、あの方たちは新年も何もかんけーないですもんね(笑

    そういえば我が家には『お正月!お年玉!』と叫ぶわりには

    新年早々ケンカばっかりしてる姉妹がおりましたわ・・・。

    今もチョコボール1粒をめぐって取っ組み合いをしてます。

    いつ『カミナリ』を落としてやろうか、傍観中です^^;

    1. あやこ〜ん。

      もうね〜、新しいもの家に持ってくる毎に取り合い合戦。
      買い物から帰っても袋の中身に興味津々。(笑)

      みぃちゃんレイちゃん、たくましい〜♪
      雷の落とし方、お年具合、タイミング、
      なかなかむずかしかったりしますなあ。

コメントを残す

