カテゴリー: イスラエル

見つめる

img_0125
(『エルサレム・クロック』P47 掲載写真)

IDF(Israel Defense Forces=イスラエル国防軍)とハマスがドンパチしておりますが、さてこのゆく先はどこでしょうか。

米国の大統領となったオバマがイスラエルを支援し、NY市長も支援のためにイスラエルへ飛びましたね。日本はこのタイミングでアッバス議長に9億円の支援金を送るそうですが。東京の日比谷公園の年越し派遣村では家もなく食べ物もない人たちがたくさん集まっていますね。

今はこれ以上はあえてなにも言わないでおきます。
このゆく先が見えたら『グロスマンを読みながら』になにか書くと思いますから。

ちなみに、ザグレブでは明日の午後、ムスリム女性たちがユダヤコミュニティー前でデモをするしないとか。イスラエル大使館のほうも在ザグレブのイスラエル関係者に向けて街なかなどでは気をつけるようにと注意を飛びかけてますが、ま、心配するほどでもないでしょうけどね。

見つめる” への2件のフィードバック

  1. 日本の報道の偏りが、かなり気になる私です。
    そりゃ、暴力は悪いに決まっているけど、
    怪我をした子供達の写真はかわいそうで話題性があるけれど、
    もう少し、そもそもの発端を書いて欲しいもんですね。
    私もこれ以上は何も言いますまい。

    今年もちかさんのブログを楽しみにしています♪

    1. くまさん。
      どーもですー♪

      あー、やっぱりイ・パの報道、そう思われます?
      偏りね、うん、まあ、あれだけを見聞きしてたら
      感情が先立って見えるものも見えて来ないでしょうね。
      と、いつもそう思います。
      と、わたしも今回はこの辺にしておきます(笑)。

コメントを残す

