カテゴリー: 不思議のクロアチア

TOKYO FM 「Blue Ocean」

TOKYO FMの『Blue Ocean(朝8:30〜11時)』という番組の『るるぶ』さんのコーナーで
チョコットダケですが、クロアチアからのオイラの声が電波に乗ります。
19日(日本ではもう今日ね)の10:30分すぎでしょうか。

東京あたりにお住まいのみなさん、
どうぞ聴いてみてくださいー。

ちなみに、おなじく19日には『るるぶクロアチア・スロヴェニア』が全国の書店にて発売されます。クロアチアとスロヴェニアの見どころはもちろん、お土産品や食べ物、旅に役立つ情報がいっぱいの力作。ぜひぜひ見てみて(←買って、ですな。笑)ください。ワタシも書いてますー、撮ってます。これでイチオウ、メジャーなクロアチアのガイドブックは出そろいましたかな。

jtbcroatiaるるぶクロアチア・スロヴェニア

TOKYO FM 「Blue Ocean」” への6件のフィードバック

  1. chikaさん はじめまして!

    クロアチア・ファン=あなたの本のファン のEijiです。
    特に「クロアチアの碧い海」は自然体で和めました^^;
    一度だけだけど2005年にクロアチア行きましたよ。
    イストリアのビーチに1週間くらい滞在しました。
    青い海・暖かい海・穏やかな海・・・癒されました!

    今日の午前中にオンエアーされたんですか!
    たった今このサイトチェックしたんです!
    あなたの声聴きたかったなぁ~
    残念~

    とうとうクロアチアも るるぶデビューですか!
    数年前からときどきテレビでも紹介されるようになって
    日本でもやっと人気が出てきたんですね。
    今日帰りに本屋寄って買います!^^

    うれしい反面 あの静かなビーチで日本人観光客の団体はNGですね^^;
    正直、隠れ家的リゾートのままでいて欲しいですね。

    ではまた~

  2. Eijiさん。

    はじめましてー、こんにちは。
    おおっ、クロアチア共々惚れてくださっとは(笑)、
    ありがたきお言葉。
    どうもありがとうございますデス。

    クロアチア、
    そうなんですよね、
    なんとか観光ブームの中でも
    隠れ家的な雰囲気を保ってほしいと願いますワ。

    またいつでもコメントお待ちしてます♪

  3. ブルーオーシャン!

    なんと!

    私のとこのラジオは東京FMにいつもチューニングが合っているので(合わせているので)、ブルーオーシャン、出勤前でも余裕のある朝はよく聴いているんですよ。

    よりによってchikaさんの日には聴いていなかった;;
    (多分、寝坊しながらバタバタしていた朝だったのでしょう。。。)

    聴きたかった☆

    また?ご出演のさいはどうかブログで発表してくださいね;-)

    1. おさるのこさん。

      おおっ、そうでしたか、いつも聴いてらっしゃるとは〜。
      まあ出演はほんの一瞬だったようですから(笑)。
      はい、またいろいろとオシラセはしていきますので、
      どうぞお見逃しなく〜。
      っていうか、もっと余裕を持ってオシラセ書けってことですな(笑)。

  4. るるぶ買いました!
    さすが「るるぶ」らしくグルメやお土産情報満載ですね^^

    僕が行った2005年にはまだ日本語ガイドブックは皆無で
    地球の歩き方(中欧)とLonely Planet の英語版を片手に徘徊^^;しました。
    その後ですよね?日経の本やchikaも書いた「地球の歩き方gem stone」など続々と刊行
    されたのは。

    今回の「るるぶ」、お気に入りのRovinjなどイストラ地方の沿岸部がほとんど紹介されてなかったので安心しました^^;

    2年後に夫婦でゆっくりあの辺りを旅行しようと思っています。
    (chikaさん、そのときはまた詳しく教えてくださいね)

    1. Eijiさん。

      おっ、早速のお買い上げどもありがとうございます♪
      ほんと、ここ一、二年ですよね、ガイドブックが出たのって。
      今回のるるぶではイストラの方ははほとんど触れてませんね。
      おそらく2010年版(もし出るとすれば)では
      その辺りも含めてグレードアップするのでは、と思っていますが。

      たくさんの人にクロアチアの美しさを知ってほしい反面、
      やっぱりこっそり隠れ家であり続けてほしいという矛盾に
      ジレンマを感じますが(笑・・・)。
      二年後にはここはどうなってるんでしょうね〜。

コメントを残す

