カテゴリー: 月と太陽の傾き

すらんぷ

5日もブログを空けたのは久しぶり。
なんていうのかな、

ちょっとスランプ、

かもしれない。

抗生物質で気管支炎は消えたけど、
どうもイマヒトツすっきりしない体調と、
どこかビタミンがカケタような心もよう。
ここに降る粉雪のように
淡く所在なく頼りなげ。

スナップに毛がはえた程度の写真もヤメー。
だーらだーらブログもおもしろくナイー。

ワクワクすること、
ほんとうに好きなこと、
ちょっと見失ってるかも。

jbook1夏の終に彼の国のたくさんの本屋さんに並んだ、
エルサレム・クロック。
あ、売ってる売ってる、いたいた(笑)、青山ブックセンター。
こうしてドナドナ売られている様子を
こころ優しきトウキョウのTさんに届けてもらって、
はじめて遠い異国のこの子たちを実感しました。
こんな風景を散歩途中の本屋さんで見かけたらどーぞ、
このオレンジ色の家ナシ子たちと、
すらんぷなワタシにぎゅぎゅっと愛の手を(笑)。

すらんぷ” への8件のフィードバック

  1. ぎゅぎゅっ!(笑)

    いやあ、「ワクワクすること」や「ほんとうに好きなこと」って、見失なったら見失ったで仕方ないかも…ってのは、あんまり元気づけにはなりませんね(笑)。でも、無理矢理探して見つかるもんでもないし…求める気持ちがあれば、いつか出遭うもの、と私は思います。寒いし、先ずは休んで、体調整えて下さい。

    1. ぺけさん。

      ぎゅぎゅっ、とありがとうございます(笑)。
      そうですねえ、
      そのうちこれだーってなものが見つかればいいなあと、
      まあぼちぼち、クロアチアモードで(笑)行きますですよ。

  2. 気管支炎のその後の体調は大丈夫かな?って心配してました。
    抗生物質で悪い菌たちがいなくなったのは良かったです。

    ご存知のように・・・
    私も今年後半は相方の不調を皮切りにぐるぐると負のスパイラルをまわり続け、
    気付くと「あれ?私の好きなことって何だったっけ?」とブルックリンの橋の麓で
    心が迷子になりかけました。いやぁ~、大変だった。

    見失ったワクワクや好きなことは、ひょんなことがきっかけで
    必ずチカさんのもとに戻ってきてくれますよ。
    ・・・と、私自信にも言い聞かせてます。

    fritulaの写真、甘くておいしそうな香りが漂ってました。
    写真からワクワクのお裾分けをいただきました。

    1. チプサルママさん。

      パパさんが大変な時にこちらまでご心配おかけしました。
      抗生物質、スゴいですね。
      おかげで胃が痛かった、とお医者さんに言ったら、
      「そうそう、苦いのよねー。はちみつをどばーっっと飲んで!」
      と(笑)。

      ブルックリンの橋のたもとで・・・
      ああー、なんだかわかります。
      でもそういう立ち止まる時期もあっていいのかな。
      その先抜けたらまた明るいですよね。
      お互い異国でぼちぼちがんばりましょー。

  3. ほんとうに好きなこと、こんな私でも迷いながら生きてマス。
    かなり能天気に見えるのにね(笑)
    このオレンジ色のちかさんの分身ちゃん、家ナシ子じゃなく
    我家で元気に暮らしています。
    これまたとっても素敵だったのでチェコ日記終了したら
    いつものように勝手に感想述べさせていただこうと目論んでおりました。ニヤッ。

    ちかさんの分身はみんな我家で家族のように暮らしてますよ!
    冬も暖かい場所でぬくぬくさせちゃってます♪

    何となく気が乗らないときは無理してなにかしなくてもいいんだと思います。
    私は怠惰だからそう思うのかな?(笑)
    時は来るんです、タイミングはあるんです、きっと。
    まずは身体、無理しないで下さいね。

    1. おがやーん。

      あら、おがやんっていつもたくさんいろんなこと考えて生きてる、
      そんなイメージですヨ(笑)。
      しかもおがやんのフットワークの軽さには頭が下がりますデス。

      分身の保護、どーもどーも♪
      また暇でシニソウな時にでも(笑)感想聞かせてくださいな。
      あ、これはワクワクドキドキしますね(笑)。
      いつもどうもありがとう。

      で、当地へはいつ?(笑)

  4. お久しぶりです!
    気管支炎、大変でしたね。良くなっているようでよかったです。

    気分が乗らないそんなときは、開き直ってなんにもしないでボーっとするのもいいんじゃないでしょうか~?(栄養だけは取ってくださいね)

    1. どぶ朗さん。
      ちーっす、おひさしぶりですー。
      日本、ニッポン、にっぽん〜!
      寒いでしょ?(笑)
      はい、クロアチアモードでゆるりと行きますワ。
      どうもです♪

コメントを残す

