カテゴリー: 月と太陽の傾き

冬の街

ザグレブは冬が似合う街だった。

イェラチッチ広場、
メインストリートのイリツァ通り、
国立劇場へと向かうテスリナ通り、
アッパータウンのゴルニ・グラドの聖マルコ教会前。
キラキラと青白く輝くイリュミネーション。

同じ広場なのに、
同じ通りなのに、

そうか、
ザグレブって夏よりも断然冬、
それも一年でいちばんおめかしした12月がいい。

イリュミネーションが美しいなあ。
イェラチッチ広場。

_mg_0092_2-1-copy

フォトウェブにも街の様子を載せましたよ。

冬の街” への12件のフィードバック

  1. きゃー、この画面、雪が降ってくる。素敵、芸コマ。
    クリスマスの景色で、 別世界のザグレブ。私も夏しか知らないザグレブ。
    こんな街になるんですね・・・。

    1. 寧夢さん。

      うっふっふ。
      いいでしょ?こんな雪もたまには。
      はい、12月のザグレブ、
      なかなか趣があって、やるやん!と見直しました(笑)。

  2. 泣きそうに美しいですね。
    画面に降る雪も素敵。(私の涙? 爆)
    冬のヨーロッパを訪ねたことがありません。
    クリスマスの時期、一度見てみたいのだけど
    雪の道を歩くのが苦手で自信がない(笑)

    フォトウェブ、というかこのエントリー、
    あまりに美しい写真達なのでリンク貼らせて下さいませ。

    1. おがやーん。

      うん、冬のザグレブ、美しいかも。
      地元民ではそう思わないヒトも多いみたいですが(笑)。

      冬のヨーロッパ、
      そうですね、
      あまり観光に来られる人は少ないかも。
      夏よりも趣があるような気がして好きですけどね。
      リンク、もちろんっす。
      どもども♪

  3. とっても素敵ですね、写真も、降ってくる雪も!
    クロアチアの知らない一面、見せてもらいました。

    1. izumiさん。

      年末のザグレブ、
      はい、なかなか良い感じですよー。
      夏とはぜんぜんちがいますねー。

  4. いつも楽しく(!?)拝見させて頂いてます。
    自分は、夏のクロアチアの写真を拝見してから好きになったのですが、素敵ですね!!
    また、画面に雪が降ってきたのには・・・「ゾクッ!!」っと、きました。

    降りが強くならないうちに・・・失礼します(笑)

    1. tenguさん。

      コメントどうもありがとうございます。
      あ、なんだかラーメンが食べたい(笑)。
      ですよね?(笑)

      夏のクロアチア、海がね、ほんとうに。
      また凍えない程度にこのブログにも遊びに来てくださいね。

    1. チプサルママさん。

      こちらも降りそうで降らなさそうで、
      ちょっとイラッチ入ります(笑)。
      ブルックリンのあの凍えそうな冬、好きだなあ〜。

  5. おぉっ!
    いいなぁ~~~~~!
    あのだだっ広かっただけの広場がこんなニギヤカに(@@)
    立派なツリーまであるし。。。
    大晦日はさぞかしヒートアップするんやろうね!

    1. とらや〜ん、まいどっ。

      そうそうあのだだっ広いのも使いようですよねえ(笑)。
      これぐらい楽しそうな雰囲気を夏場にも欲しいと思うのは
      贅沢なんでしょうかー(笑)。

コメントを残す

