カテゴリー: 月と太陽の傾き

二杯目

mg_0556

珈琲はあまり飲まない。
キライ、ってわけじゃなくて
ン、まあまあかな。はあっても
これ、むっちゃ美味しいやんっ!
その出会いの確率が少ない、かな。

エルサレムの旧市街のアラブ珈琲、は好き。
あ、だけど、いや、ひょっとしたら
こっちのほうが好きかも。
あ、じゃあ、どっちもおんなじぐらいに大好きってことで。
ほとんど奇跡に近い、二杯目、なんて頼んでみた。

Julius Meinl

ウィーンの珈琲屋さんの
ダブルエスプレッソ、
いつ飲んでも美味!

カップがこれまた、ねえ、絶妙ヨ。
持ち上げたバランスが、
くちびる触感が、
探してたもの、
ふふっ、みつけたよ。
そんな小さなよろこびのひと時。

ウィーンの空港にて。

二杯目” への3件のフィードバック

  1. きっと今の私は二杯目のコーヒーを飲んだら、
    心臓がドクドク、手がブルブル、頭はギンギンで奇行に走ります。
    NYに来てからコーヒーを飲めるようになり(お茶のお店が少ないから)、
    調子に乗って一日に3杯も4杯も飲んでいたのに、
    ある日から心臓がドクドクしはじめて、一日1杯でやめてます。
    コーヒーを飲めるようになったのと平行して
    砂糖の入ったお茶も飲めるようになったぞ!関係ないけどね(笑)。

    空港でそんなに美味しいコーヒーが飲めたら、
    ウィーンの街中のコーヒーはやばいことになってるのかしら???

    ヨーロッパはコーヒーカップも洗練されてる。いいな~。

  2. チプサルママさん。

    アメリカの珈琲、やっぱりアメリカン(笑)。
    薄いですよね。
    へー、そんなに症状に現れますか、おもしろいっ。
    (スミマセン)
    わたしもあまり珈琲って飲まないんですけど、
    欧州は珈琲がなかなか美味しくってついつい。
    次回はウィーン市まで珈琲探索行ってみたいですねえ。
    このカップ、すんごくよかったです、
    イタリア人のデザインだそうな。

  3. この珈琲屋さん、赤い帽子かぶったマークの珈琲屋さんですよね♪
    パッケージのかわいさに惹かれて、ついつい途中降機のウィーンで買ってしまいました。。。
    オーストリア航空の機内サービスで出た砂糖も、このパッケージで洒落てました~。

コメントを残す

