カテゴリー: ホロコースト

夜 Kristallnacht

スイスの山を越え
着いたよ。

1938年11月9日
70年と一日前に起きた
その水晶の夜が
明けなかったユダヤの町。

_mg_02201

チェコのプラハ。

ここにいるよ。

夜 Kristallnacht” への6件のフィードバック

  1. ああ懐かしい中欧の空気。。。

    月のかたちは昨日東京の雨雲の隙間から見えた月とほぼ同じ形なことに、なんとなくしみじみしてしまいました。

  2. おさるのこさん。

    はい、チェコです(笑)。

    トウキョウの月、
    プラハの月、
    どこから見る月も美しい、かな?

  3. はじめまして、ちかさんプラハにいらっしゃるのですね。テレジンには行かれますか?

  4. 風邪がひどくなっていないようで何よりです。

    ああ、巡礼でも新婚旅行でも訪れたプラハ。10年も前の話・・・。懐かしい。夜も時間が惜しくてずっと歩き回ったなあ。ボートにも乗った。室内音楽会にも協会でのコンサートにも行った。ちょっと思い出してウルウル。

  5. 寧夢さん。

    お気遣いどうもありがとうさんですー。
    寧夢さんもあちこちたくさん行かれたんですねえ。
    10年前のプラハと今のプラハ、
    変わったのかなあ〜、どうでしょう。
    ボート!乗りたかったのですが時間がなくて残念でした。

コメントを残す

