カテゴリー: 月と太陽の傾き

さかなのおめめ

写真の整理をしてたらおなかが空きました。
真夜中です。
余計なことは考えずに寝るのが懸命ってヤツですな。
ワハハッ。

ザグレブへ来られる方はぜひお魚料理のコルチュラ(Korčula)へ。
address: Teslina 17
closed:日曜
working hours:11:00〜23:00

共和国広場(イェラチッチ広場)から歩いて5分、
場所的にも味もやっぱりここでしょう。
こんな感じでベテランウェーターさんがテーブルまで
「本日のお魚チョイス」を持って来てくれ、
どーれーにしようかなあと選ぶわけですな。
もちろん、定番メニューもありますよ(笑)。

以前ザグレブのレストランは薄味かもと書きましたが、
場所によっては塩が利きすぎてることもあり。
やっぱり所によって、ですね。
ここはしっかりした味付けなので、
塩分ちょい高め(笑)。
気になる方は
オーダーする時に塩少なめにしてと言えばノープロブレム。

客層はそうですね、
学生さんはほとんどいませんね、
中年層でしょうか。
お値段もそれなりなので、かな。
ワインもいいもの置いてます。

ランチタイムはビジネスな感じの人も多いですワ。
ですが、金曜のお昼に魚料理を食べるクリスチャン国。
クロアチアも例に漏れず、
この日のランチタイムはごったがえすので、
ぜひぜひそれ以外の日にどーぞ。

そして、
ここのメニューを和訳するのに
店長さんにメニューを頂いて来ましたが、
まだ手がけてません。
ゴメンなさい(ペコリ)。
できたら載せますの気長にお待ちを。

ザグレブのお魚料理でもう一軒おすすめがありますが、
それはまた今度。
おい、引っ張るなあ。
ええ、書くことがなくなったら困るので
少し引っ張るよ(笑)。

っていうのは冗談で、
おなかが空いたから寝ます。

今日もいろんなことにありがとう。

追伸。
ジョニーが亡くなって、ほろり涙ぐむこと、思い出すこと、
いろいろありましたが、けっこう立ち直りは早いニンゲンです。
彼のことを忘れた、というわけではなく、
これからも思い出すこともあるだろうし、
I君や他の友だちと生前の彼について話すこともあるでしょう。
だけどやっぱり生きてるヒトの日常はこうして過ぎて行く。
さー、そんなわけで、いつものブログです(って、ぜんぶいつもの、だけどね)。
読んでくれてどうもありがとう。

さかなのおめめ” への2件のフィードバック

  1. サカナのカオや色がなんか日本とちゃう。
    やっぱガンジンのサカナや~(笑)。
    クロアチアにはどんな魚料理があるのかな。
    早くメニューを訳して載せてちょ~。

  2. おやびん。

    おや、そーね?
    日本のおととってこんなじゃなかった?
    もう忘れましたぞ。(笑)
    アドリア海、お魚美味しいよ、うん。
    メニューね、かなりな品揃えよ〜。
    だから早くしろって?(笑)

コメントを残す

