カテゴリー: 月と太陽の傾き

停電


起き抜けにモデムのスイッチを入れた。
歯を磨きに洗面所に行った。
シャカシャカシャカシャ・・・
デスクに戻ってみるとつけたはずのモデムがついてない。

あれっ?

ランプをつけてみる。

あれっ?

家中の電気が停まっていた。

しょうがないので下の階に住むおばさんに聞いてみた。
なんでも彼女のアパートの電気を直してもらっていたそうで、
電気屋はうちのアパートの電源のさし込み(なんて言うんでしょうね、こういうのって)に
さし込めもしないぜんぜんちがうサイズのものをさし込んで帰って行った。
それが原因。

電気屋は言った。

「誰も今日はそこに行く予定になってない、
だから誰が行ったのかも知らん!なんの話しだ?」

ここはエルサレムかーーーっつうの!
なんやね〜ん、その言い訳。

しょうがないからあれこれやってみて、
おばちゃんが予備にとってあったものを突っ込んでみたら
ああ、これやん。

そんなわけで電気のないイチニチでした。
ガスのない日々もあれだったけどね、
電気がないとほんとうにお手上げ。
まずメール確認からはじまりコンピュータでの仕事ができない。
そんじゃまあテレビでも、あ、つかない。
そんじゃまあラジオでも、あ、これもだめ。
そんじゃまあ洗濯でも、あ、回らない。

電気さん、今日もどうもありがとう。

ランチは頂きもののラブ島のヤギのチーズをあえたほうれん草のパスタ。
エコロジー、オーガニックなファームで作られたチーズと、
美味しいオリーヴオイルがなかなかグー。
イスラエルにもこんなチーズあるね。
もともとはギリシャ系のチーズなのかな。

停電” への2件のフィードバック

  1. チーズとほうれん草って相性いいよね。
    イタリアンでよし、インドのサグパニールも大好き。
    私も近頃チーズにハマッてる。ピッツア食いまくったり(爆)。
    もの思ふ秋、はだ寒き空気に負けぬよう、
    カラダとココロが皮下脂肪を欲してるのかしらん(笑)。
    今は真夜中。グリコの新作のチーズスナックかじりつつ、
    エリのマグカップで熱くて濃い紅茶を飲んでます。
    ほっこりほこほこ、カラダもココロも温まるよ~♪。

  2. おやび〜ん。

    そうそう、インド料理のあれも美味しいなあ〜。
    インド料理なんて久しく口にしてないけど(笑)。

    南北クロアチアのチーズ、なかなか美味しいものが多いよ〜。
    これはちとそっちまで送るのはムリかも?(笑)
    神戸とピツァがイマヒトツ結びつかん・・・。
    お茶がま〜ったり、美味しい季節でありますな。

コメントを残す

