カテゴリー: 月と太陽の傾き

confusion

あははっ、
わたしって実は意地悪なのかもしれない。

以前この家に住んでいたイスラエル人宛に
いまだにときどき電話がかかって来る。
たいていはイスラエルからだ。

「ハロー?XXXさん、います?」

ヘブライ語でそういうからヘブライ語で答える。

「番号まちがってますよ」
「えっ?本当?XXXさん宅じゃないの」
「ちゃいますよ」
「・・・」
「・・・」
「でも、そこ、クロアチア、・・・ですよね?
 ”クロアチア”のその番号にかけたんですよね???」
「はい、クロアチアの、その番号までかけられましたけど、
 まちがってますヨ」

それじゃあいったいあたしは、
クロアチアでヘブライ語を話す誰と話してるんだろう?

って、ふしぎでならないバイブレーションがよーく伝わって来る。

こんなことが一週間に一度ぐらいはありますな。
その元住人の新しい電話番号をわたしは知らないから、
どうしようもないんだけど。
まあ、もちっと説明してあげてもいいんだけど、
それをしないわたしは
やっぱり意地悪なんじゃないかって思ったりする(笑)。

ねえ、くーし。

コメントを残す

