カテゴリー: 心と精神の浄化

あのね、

お天道様がみているぜいっ。

昔のヒトはこういいましたね。
今のヒトはこれを思い出さないとね。

誰が見てなくっても、ちゃんとお天道様は知ってます。

世というものはカワリユクものだけど、
なんつーか、
消費社会、自己満足社会、
身勝手社会、
いやー、騙し騙され、殺し殺され、殺伐とした世の中だねえ。
ネットでニュースの社会欄を読む度に思います。
なのでそこはもうほとんど読みません。
憂き世って・・・。

このままじゃあいけないんじゃないのー、
そう思っているヒト、多いといいですなあ〜。

ヒトの上にそれ以上の存在を感じることは
アホでとんまなヒトのつくる社会にはやはり必要なのかもね。
と、ふと、そう思ったのさ。

* * *

昨日は体調が悪かったのでへんな時間に寝てしまい、
けっきょく昨晩は眠れず、
朝方まで起きていました。
それから寝入って、さっき、
お昼も過ぎた一時半ごろに起きましたとさ。
今日も曇り空のザグレブですぅ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中