カテゴリー: 月と太陽の傾き

Day 2

一口、パクッ。

ゆっくり、噛む。
味わう。
野菜の旨味、魚の旨味、お米の旨味、
舌で歯で味わいながら
ゆっくりと食べる。
すると感謝のキモチでいっぱいになって、
おなかも満足したような気になる。

基本的に「痩せている=美しい」とはまったく思わない。
おしりがあって、胸があって、ほっぺたがふっくらした、
柔らかく丸い女性のラインは本当に美しい。
若い娘もある年齢に達した女性も、
ギスギスに痩せていては魅力がない。
それに年を取ってから無理に痩せるとしわになったりして
これまたちょっとよろしくない(笑)。

そんなこんな、
女性はそこそこにまあるいほうがよいと思いつつ、
だけど5キロほど落としてみようと思うのサ。
だから、
大皿にまとめてぜんぶ乗っけるのもヤメ。
ご飯はご飯茶碗で、
おかずは小さいお皿に。
もうちょっと食べたいなって思ったら、
ごはんのおかわりのかわりに
野菜たっぷりのお味噌汁を二杯飲む。

少しずつ無理せずに
ゆっくりと余計な脂肪を落としてみよう。
これで運動量が増えるとええんやけどね、
それができれば苦労はない。

こんな写真も見てはいけない(笑)。
見てもいいけど、こんな食べ方をしてはいけない(笑)。

* * * * *

ドブロヴニク旧市街唯一のベジタリアン食堂「nishta」。
address: Prijeko 30, 20000 Dubrovnik, Croatia
Telephone: +385 (0)92 218 8612
ピレ門を入って左手3本目の路地を上がる。
真夏のシーズン中は夜は予約しないと空席はなし。
オーダーしたのはasian noodle soupだったかなんだったか。美味しかったっす。

コメントを残す

