カテゴリー: 不思議のクロアチア

だからおもしろい

エルサレムじゃあ春先の、
岩の合間に、
冬の終を告げる花だった。

あっ!

真夏のクロアチアの、
プリトヴィツェの森で見つけたよ
シクラメンの花。

キラキラ森の小川の水面に、
またひとつの現実(常識)がひっくり返された瞬間だった。

(2008年8月17日)

広告

だからおもしろい” への2件のフィードバック

  1. さて、季節は国によって異なる顔を見せる。異なる思い出を作るということでしょうか。シクラメンはいつの花か?
    常識も現実も、郷に入っては郷に従えという事かしら?
    花に寄せる思い出か、思い出にまつわる花か。ね?

  2. 寧夢さん

    そう、それじゃあシクラメンはいったいいつの花なんだと(笑)。
    冬の終を告げてくれる花なんじゃなかったのかと。
    エルサレムではシクラメンが顔を出すのを待ち望んで冬を越して・・・。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中