カテゴリー: イスラエル

金曜の市場

木曜の晩、
金曜の午後、
マハネ・イェフダの
あのシュークのざわめきが恋しい。

エルサレムやーい。

ザグレブの、
ほわわわわ〜ん、とした
おばあちゃんの国、みたいな空気に、
ちょっとピリリと
スパイスを混ぜ合わせてみたいね。

だけど
ずーっとスパイスばかりのごはんは
食べられなくって、
それであっちへこっちへ
ないものねだり。

なーんて。
今あるものに感謝しようではないですか。

ねえ。

更新してから気がついた。
あ?まだ木曜なの?
たはーっ。

広告

金曜の市場” への4件のフィードバック

  1. 昨日、冷蔵庫に残っていたオリーブをカンチューハイと一緒に食べて、ソファの上で転寝。
    娘に、おかーさんも先に仮眠をとってから起きて仕事したら。なんて言われて。
    だんだん大人の発言になってきたな。
    あー、こんな市場でどっさり買い物したい。そして、お酒を。
    ・・・あ、また無限ループでほろ酔い路線だ。(笑)

  2. 寧夢さん。

    こんにちはー。
    わははっ、娘さん、ちゃんと成長されてますなあ〜。しっかりされてていいじゃないですか。イスラエルにクロアチア、どちらもオリーヴは旨し!ワインも旨し!

  3. ふ〜9月分を全部読んだとこ。
    手の込んだ料理も、たんたんの事、楽しかったよ。
    政治の乱れた日本より安心して暮らせているように思えるね。 
    何よりも幸せそうで良かった〜 

  4. かっちゃん。

    あ、どうもどうも、まとめて読んでくれはったんですね。
    見聞きするだけの日本の現状はよくわかりませんが、
    なんだか殺伐とした感じですね。
    そういう意味ではクロアチアやイスラエルはまだ住みやすいですね。
    しあわせ〜、ン、そかな?(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中