カテゴリー: 月と太陽の傾き

落日

最後に会ったのが
まるで昨日のように

会えば一瞬にして
会わなかった時間も距離も
うそのようで

ああ、どうぞ、
彼女がただただ
幸せでありますように

わたしは願い
彼女は願う

たくさんの思いと思い出と
たくさんの笑い声と涙と祈りと

シギーが
エルサレムへ帰っていった

レヒットラオット
また逢う日まで
ドヴィジェニャ

ありがとう

落日” への9件のフィードバック

  1. שָׁלוֹם
    おチカさん、お久し振り~!
    あちこちと放浪して来ました~!
    今年はもう長旅はしないで、ずっと家にいる予定(は未定だが)。

    過去の投稿をまとめ読みさせてもらっちゃいました(^^;)
    それで思い出したのがこれ。
    「南仏に住むという嫌がらせおばさん」の話し。
    おチカさんにはもう記憶の彼方?
    あははっ。
    色々なことがありましたね。

    でも「継続は力なり」・・・頭が下がります~。

    私はいつも考えます。
    良き人との出逢いが、永遠のものであるといいなぁ・・・と。

  2. おおっ、牛さん。

    お久しぶりです。どこへ消えられたのかとドキドキしてましたよ(笑)。お元気そうなのでなにより。ブログは再開されますか?

    ええ、覚えてますよ、あの一件。今はもう思い出すことはほとんどないですが、学んだことの多い一件でしたね。

    どうやったらみんなに伝えられるのかわかりませんが、本当にこういった人間の本質の歪みみたいなことがイヤなんですよ、ワタシ。もう心が本当に痛い・・・。なんでこういうことをするのか、続けるのかと。寂しいですね。

    良き人との出会いが永遠に続くのであれば、ほんと、すばらしいですよね。

    今日の言葉:The world is mostly made of assholes. That make the good people stand up even more.

    この話を知らない友人がメールで送ってくれました(笑)。

  3. The world is mostly made of assholes…確かに言えるかも?あははっ。
    自分の常識を基準に物事を考えることが多いので、本当にとんでもない・・・と思う人達がいます。
    そのとんでもない人達は、自分がとんでもない人間(苦笑)だという自覚が全然なかったりします。
    大嘘で身を固め、人をだまし欺く人達。
    何処から出て来るのだろうかと笑っちゃう位の、誹謗中傷を投げかける人達。
    しかしその人達の生育暦や周囲の環境をよ~く観察していると、ふと気付くことがあります。
    なるべくしてなっているのだと。

    ある人にとってはそれがリベンジ。
    愛を享受出来なかった人達や、貧困に悩む人達の妬みであったりもする。
    本当はかわいそうな人達。

    そういう人達に接するにつけ「もう心が本当に痛い」おチカさんは、愛に恵まれ、友人に恵まれ、ステキな環境で育ったんだと思います。
    心が真っ直ぐなのよ、おチカさんは。
    寂しいけれども、assholes(笑)は世の中に多いもんだということに、私も遅まきながら気付きました。

    ブログ・・人様に公開するようなものは難しいですね~(^^;;)
    こっそりと勝手気ままに書いて、自分だけで楽しむのが一番楽しかったり・・・(笑)

  4. ちょっとついでにこれも残して行きま~す。
    友達が送ってくれたメッセージ・・・。
    trialsとtribulationsがどんなものだったかは、今度お会い出来た時に、特選抹茶パフェでも食べながらゆっくりと・・・(笑)

    >I think we can both testify,that their are some unsavory people in this world. But I trully believe that these trials and tribulations in life helps build character and gives us strength at the same time.

  5. 牛さん。

    そうですね、残念なことに仰る通り、幸せや愛情、友情などからはぐれてしまった方たちなのかもしれません。まずは自分を大切にしてほしい、そう思います。

    わたしもけっこうしんどい思いや孤独など通って来たので、自分が「なんてラッキーなんだろう♪」とは思ったことはほとんどないですが(笑)、だけどあり難いことに友人には本当に恵まれていると感じます。まわりにすてきな人たち、愛するべき人たちがいる、これは幸せなことですね。ウソや中傷からはじまるまたは築き上げられるものはない。あるのは破壊だけ。愛がなくてはなにも始まらない。と。って、宗教っぽいですか?(爆)だけどそう思うんです。だからこういった争いがいやです。論議はいいですけど。

    牛さんもたくさん愛に囲まれてますよね。祇園の片隅で抹茶パフェ、楽しみにしてますヨ(笑)。ところで牛さん、どのメールアドレス、チェックされてます?大丈夫なメールからいちどこちらへメールくださいー(笑)。

  6. そうですね~。「愛」・・・
    先日パールハーバーに行って、今尚海中に沈む軍艦アリゾナの残骸を見ました。
    ここは子供達に是非見せたかった場所。
    同時に映画(当時の実写フィルム)も観ました。
    これは本当に、世界中の多くの人々に観てもらいたいと思いましたね。

    家に帰って来てから、マイケル・ベイ監督作品の映画も観たのですが、最後の「アメリカは強くなった・・・。」のナレーションが引っかかりましたワ。
    やられたらやり返す・・・これはもうエンドレス。
    人類は愚かなり!
    隣人を愛せよ・・愛こそ全て!
    いやいやホント、かの地に立って痛感致しました。

    メールアドレス・・・ここに残したものでオッケイですよ~ん(^^)
    おチカさんのところへメール送ろうと思ったんですが、そちらも最近は代理の方がチェックされてるとか~(^^;)
    どれがダイジョウブなのか・・ちと解りかねてしまって・・・。

  7. 牛さん。

    あら、そちら方面にお出かけでしたか。
    わたしもあの湾は十年ほど前に行きました。
    あまりにも小さくてびっくりしましたけど。

    アメリカは強くなった・・・
    うーん・・・。
    ちがうような・・・。
    戦争って、複雑、難しい。
    そもそも、そんなことは
    はじめなきゃいいんですけども(笑)。

    メールの件、了解です。
    あ、代理チェックは
    ネット上に載せていたアドレスだけです。
    シゴト&友だち&家族用のは
    キケンに曝されてませんので大丈夫(笑)。

  8. >そちら方面・・・
    この島で何をしてたかと言うと・・・毎日歯医者さんに通院して親知らずの治療。
    わははっ。
    あちこち彷徨ってたのはね、食べ物の美味しい某イスラム国家なの。
    今多分、スゴイ体重になってると思う(^^;)
    体重計は見ないように押入れの奥にしまっちゃったので、今のウェイトは不明だけど(^^;;)

  9. 牛さん。

    あの島まで歯医者!(笑)
    食べ物のおいしいイスラム国家、
    気になります。
    美味しいものを思いっきり食べる、いいですね〜。
    あ、ちなみにこのwordpress.comですが、一般には非公開でも選択メンバー35人までには公開できる設定なんかもあって、割と使いやすいですよ。

コメントを残す

