カテゴリー: 旅の空

going south!

5時間後に家を出て、
空を旅して南に下って来ます。
ドブロヴニクの空港にて
テル・アヴィヴからの
飛行機の到着をドキドキしながら
待ちます。
エルサレムからシギーが来てくれます。

きっとお互いに
話したいことはたくさんあって
だけどどれもきっとぜんぜん大切じゃなくて。
ほんとうに大切なのはあたしもシギーも
元気で
健康で
笑っていられること。
生きていられること。
その他のことなんて
きっと取るにたらない
ちっぽけなことなんだ。

撮影しながら、
ドブロヴニク
スプリット
を回ります。
フヴァルの島も予定しているけれど、
今回はきっと行かないでしょう。

ザグレブに戻るまで
メールもブログも店じまいです。
携帯で更新できたらよかったのにね。
昨日のはなしを玄関口においておきたくないから、
かわりにこれを残しておきます。
週末に戻りますよ。

それじゃ、

どうもありがとう。

going south!” への6件のフィードバック

  1. 昨日のお話し、胸が痛みます。
    私はちかさんの言葉が大好きですよ。

    旅、楽しんで下さいね。お友達との再会も。
    ちかさんが住んでいる地域って、
    私にとっては未開の地なので、
    記事をいつもワクワクしながら読んでます。

    5時間後の出発、お気をつけて!

    5時間後、私は昨日買った桃を食べながら
    オリンピックでも見ます。
    (桃とオリンピック、特に関係ありません。笑。)

  2. 行ってらっしゃ〜い。
    お土産の写真を楽しみにしとりまっせ〜
    chikaちゃんは足が長いさかい歩いてて足が絡んで転けるかもしれへん、そんな時はシギーさんに捕まるんやで、転けても泣いてんと自分で起きるんやで、ええか。
    旅先で生水は気を付けや、先に正露丸を呑んどくとええわ、今度送ろうかね。

  3. おかえり&おつかれぇ〜♪
    こっちにコメントするのは初めてかな・・・
    帰ってくる頃には、蝉の様に脱皮してるんやろねぇ〜(笑)
    北へ南へうらやましいょ〜♪ホントに〜(はた目やけどね〜^^)

    いよいよ言ってた本が出るんですね!
    楽しみだ〜!

  4. チプサルママさん。

    こんにちは。
    温かいお言葉どうもありがとうございます。

    旅を終えて、
    元気になって戻りました。
    カラダは全身筋肉痛でボロボロですが(笑)。

  5. かっちゃーん。

    ただいまー。
    シギーのほうがうちより背が高いかも?
    あー、正露丸!
    これね、海外でもぜったいに家庭に一瓶の良い薬(笑)。
    かっちゃん、携帯にメール送れません。なんでやー?

  6. 寅やん。

    ただいまーっす。
    いやー、もうそろそろ遠出は・・・。
    翌日がものすごい疲労感&筋肉痛(笑)。
    年には勝てませんなあ〜。

    はい、本、もうすぐ出ますですヨ。
    あー、ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・。

コメントを残す

