カテゴリー: くーし&たんたん

なごみ—ズと裏庭ジャングルで

チョイワルたんたん。裏庭ジャングルのクイーンにてございます。

あら、なにかしら?・・・あ、鳥よっ!

あ、ほんまや! 鳥やんっ!

voice mail 09を録音したあとにこれじゃあいかんと、うちのなごみ—ズと遊ばない手はない。裏庭ジャングル、ちょいと人間も枝葉をかきわけ、二猫のお気に入りのジャングルドームへおじゃま虫。思ったよりガラスの破片いっぱい、ヤブ蚊いっぱい、湿気いっぱい。こんなとこにガラス捨てよって〜、けがしたらどーすんの?!危ないやん!キブンはほとんど公園清掃ボランティアのおかんですよ。まだまだ明るい夕方5時から日が暮れる9時過ぎまで、くーし&たんたんも思う存分、野の動物らしく駆け回り、世話人も未踏ジャングルに道をつけたり彼らの秘密の抜け道のあとを追ったり。ちょっと子供のころ、鳴滝で遊んだころを思い出し、久しぶりに楽しかった。ジャングルの野いちごが色をつけそうな感じ。いいじゃーん。さー、今週もあと残り半分。

おまけ。

K: ねー、これ見てー。たんたんがー。
T: ほっといてー。もう動かれへん・・・。zzzz……。

帰宅するや否や飲み干した水のボールを枕にたんたん、ボトルを抱えた酔っぱらいオヤジのごとく、すっかり力つきたのでした。(笑)

なごみ—ズと裏庭ジャングルで” への4件のフィードバック

  1. 一枚目の写真、くーしが居るの気付かなかったー(笑)

    一歳になって、とっても大人になった2ニャン。と、思ったら
    遊んで帰ってきたらバタンキューなんて、まだまだお子ちゃまなんだね~。

    おかーちゃんもお掃除ごくろうさん。少しは痩せたんじゃな~い~?(笑)

  2. こんちは。(2回め)可愛い~本当、お子チャマ2人みたい。遊びつかれて気力が追いつけんってな感じですね。好奇心丸出しの時の目のクリクリさがいいですね。いいもん見つけた!ってな、顔は。シッポもフサフサ膨らんでる感じ。ちかさんとこのお猫さんは、カメラ目線を外さないですね。しっかり見ています。
    診断の結果「咳・ぜんそく」でした。相変わらず肺のレントゲンを撮り自分で見ながら「何度撮られたかな」と。一生お付き合いしなきゃならないんですが、「無理しちゃダメだと」警告してるみたい。自分、無茶しますんで・・・早く治りますように・・・

  3. ☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆
    なごみーズだぁ♪♪♪
    本当にキュートで可愛いですねぇ♪♪♪
    疲れ切った,たんたんに比べ,割とクールな(笑)くーしが素敵ですっ♪
    前回は…半目を開けて寝てしまいましたけどね(苦笑)。

    でもって。
    一件目のコメントの“やきたまご”さんのコメントで気づいたんですが・・・
    一枚目の写真に,くーしがいるの。。。知りませんでした(>▽<;; アセアセ
    改めて見直したら・・・
    「あ。いる。。。゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚」
    あの,クールな(笑)後ろ姿にまたもやトキメキを感じました(笑)。
    (やきたまごさん,ありがとうございます♪)

  4. ええやん、羨ましい環境でござります。
    我が家の1女猫さんも外を目指そうとするのですが出しません。
    モネに首紐をつけて出したところ、他所さんの家にずかずかと入るではありませんか、迷惑になってはと以来出していないんですよ。

コメントを残す

