カテゴリー: くーし&たんたん

はじめてのジャングル体験

毎日たいくつやなあ〜。

腐ってもヨーロッパの端くれ、ザグレブ。
建物の作りはしっかり、壁は分厚く、
扇風機やクーラーなしでも室内はヒンヤリ冷蔵庫。

しかし外は連日30℃を越し、街中は湿気で空気が重く、
所用で外回りの日はもう数時間でぐったり。
慣れないムッとする暑さに、必要以外は一歩も外には出たくなーい。
この時季のエルサレムよりもかなり過ごしにくい。

エルサレムにいた時もこれだけはつくづく感謝したが、
ほんと、暑くてもあの乾いたエルサレムは過ごしやすかった。
特に真夏の夜、サーッと窓から入り込む冷えた風が心地よかった。
テル・アヴィヴがどれほど都会であっても、地中海が手招きしても、
近年あの街に住めない決定打は、湿気、だった。
湿気、雨、底冷え、は日本でももう一生分、十分に体験した、と思う(笑)。

そしてそんな人間の勝手などとは別世界のこの猫世界。

「ねー、たんたん、外にはなにがあるのかな?」
「さー、くーし、なにかしらね?」

しっぽで会話なくーしとたんたん。

わかりましたよ、わかりましたよ。
あんたたちだけで裏庭に行っておいで。

それから3時間ほど、出たり入ったり、
裏庭ジャングルでサバイバル体験。
律儀にもトイレには帰ってくるくーし&たんたん(笑)。
そしてまた裏庭へと。


そしてご帰宅遊ばされ、遊び疲れて・・・窓際のたんたん。

遊びすぎて疲れすぎてなにがなんだか、片目開いてます、寝てます、くーし。

ずーっとつまらない狭い家の中、
やっと外の空気に触れられて、
思いっきり遊べてよかったね。
家の中の彼らもかわいいけれど、
やっぱり木々のあいだや草花と一緒が自然やなあ〜。

はじめてのジャングル体験” への8件のフィードバック

  1. くーしちゃんは,段ボールの上で寝るのがお決まりなんですね(笑)♪
    それも,片目を開けて寝てるのなんて・・・
    とても貴重な画像を観させていただきましたわ(笑)♪♪♪

    クロアチアも湿気がすごいんですか??
    地中海の方ってカラッとしているイメージがあるんですが・・・
    (ものすっごい偏見??(・_・;))
    私は・・・あまりドライな国へ行ったことがないんですけど(苦笑)・・・
    日本の湿気もすごいですが・・・
    やっぱり,東南アジアで感じるあの湿気は死ぬかと思いました。
    でも。
    何気に一番湿気の苦しさを感じたのは・・・サイパンでした。
    蚊の多さとか・・・微妙に日本に似てたりして,複雑でした^^;

    これからも,くーしちゃん&たんたんちゃんのレポをお願いしま〜す♪♪
    ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

  2. 窓際写真を見て、ひえ~っ、また落ちないで~っ!と思ったのですが、大丈夫な高さなのですね。
    まん丸の目がドキドキを語っていて、いいですね。

  3. 湿気は肌にはええねんで~。乾燥はシワ、紫外線はシミに気をつけよう(笑)。
    庭で遊べるなんて、くーし&たんたん、幸せニャンコ。
    ガーデニングされてないジャングルの方がかえって猫にはいいねっ。
    ムシ暑くなければ一緒に遊びたいんだけどにゃあ。

  4. 小さな子供みたいですね・・・遊びつかれた・・・・・いろんな所を冒険しましたね・・・・いい夢みてる・・・感じですね。

  5. もんちゃさん。

    そーなんですよ、窓際の段ボール箱がもうお気に入り。
    安上がりなお子です(笑)。

    地中海、けっこう湿気ありますね・・・。ううっ。
    ザグレブは内地なのでどうかなあと思いましたが、
    やっぱりエルサレムに比べるとどこでも湿気を感じるのかな。
    日本から見たらここの湿気はさほどでもないのかも。
    サイパン!あそこに湿気があるとは〜〜〜!

  6. くまさん。

    一階なんですよ、今。
    なので落ちても平気。ってな問題でもないか。
    今日も裏庭でまった〜りしていた二猫でござんした。
    ええねえ〜〜〜。

  7. たまりん。

    裏庭ジャングルさー、なによりも、蚊がスゴい・・・。
    猫はニクキュウとか、蚊に刺されないのか?(笑)

    湿気のある生活が新鮮といえば新鮮で、
    朝起きたら肌がなんとなくしっとりしてるって不思議さーね。

  8. まゆみさん。

    ほんと、子供みたいですよね。
    ダダダダダー、かーちゃーん!おしっこー!
    ダダダダダー、また行ってきまーす!

コメントを残す

