カテゴリー: イスラエル, ヘブライ語

Israeli Radio

なんだかウキウキするニュースが流れてこない今日この頃ですが、いやー、いいものを発見してしまいました。イスラエルのラジオが聴けるウェブ!兵士からエゲッドバスの運ちゃん、レストランまでどこでも国民的ラジオ局ガラガラッツ(元々は軍隊のラジオ局だったのが人気が出て一般化した・・・というものだった記憶が)91.8FM、選曲がわたし年代の日本人には馴染みやすい80年代ポップが多いのもツボ。しかも下手をするとABBAの「ダンシング・クイーン」なんかも普通にかかったりします(笑)。それよりももっとおしゃれでいかにもFM局らしい88.0FM、「アニ、ボアズ・コーエン(俺、ボアズ・コーエン)」と自分大好きそうなDJも今となっては懐かしい。エルサレムの頃によく聴きました。その他いろんな局が聴けます。

そのラジオウェブのブラウザ左上に申し訳サイズで英語版ボタンもありますが、クリックしても意味なし(笑)。しかもあんまりラジオのチャンネルをがちゃがちゃクリックするとクラッシュします(笑)。まあしょうがないやね。ということで、ブラウザ右のメニューのトップから88.0FMと91.8FMをオススメ。いつものヘブライ語ニュースも聴け、ウェブのいかにもなイスラエリー兄さんも、いやいや、イスラエル気分が盛り上がります。イスラエル・マニアはぜひお試しを〜。(もう一つこちらはWindows 2000/XP仕様のダウンロード式イスラエル・ラジオ)


(クリックで拡大)

Israeli Radio” への6件のフィードバック

  1. いかにもイスラエルのお兄さんというのは髪の毛みじかいところがでしょうか。イスラエリ姉さんはどうでしょう。髪の毛ながいんでしょうか。MacのYael Naimなんかが私のイメージなんですが。私は地中海マニアなのでさっそくラジオ聞いてみます。

  2. お久しぶりです!ブログを変更されたのですね、。
    私もいろいろこうしたい、ああしたい、あったにも関わらず
    なんだかずっとエキサイトで、、しかも最近更新もあまりできずにおります・・苦笑

    これ、こういうネットでラジオやテレビが見られるの、重宝しますよね。
    初めて海外へ出たときは まだまだこのあたり遅れていて
    今は本当に便利になったなあ、と私もイタリアのラジオを聴いたりして思います。
    映像も、CNNやBBSのように早くテレビニュースの一部だけでも
    観られるといいのにな、と・・ 

  3. トロの写真によだれをたらしました。。。(_ _;) 最近ここらヨーロッパでは(というかこの私の住んでるところでは)マグロ漁制限のためめっきり日本食やさんでも魚屋さんでもみなくなりました。あったとしてもべらぼうな値段で・・・。1000円とは羨ましい限りです。いまや、ラジオも新聞もいろんなメディアがテレビを見ずとも、有料ラインを取り付けずも、ネットを介して見られるなんていい時代に生まれたなぁと思いますねー。いま頭の中ではダーンスィングクゥイーン♪ってぐるぐるしてます(笑)

  4. 黒沢さん。

    このいかにもなお兄さんというのは、毛の薄さでしょうか。二十代後半から三十代でもう薄い方もかなり多いんですよ。薄毛確率はかなり高いイスラエルです。ヤエル・ナイム、イスラエルでもクロアチアでもMac Airのコマーシャルなんてないので(Macはなかなか手の届かない高級品になります)、あら、出てたんですね〜。イスラエリ姉さんといえば、えー、とにかく爆乳系・・・(笑)。それはさて起き、長い髪がもてますね、やっぱり。

  5. go2rumania さん。

    お久しぶりですー。そうなんですよ、ぼちぼち更新してます(笑)。ネットラジオやテレビ、ほんまに便利ですよね。びっくりします。これがなかったらもうすんごく浦島タロコですよね・・・。ルーマニアもなかなか大変そうなお国ですが(笑)、ほんと便利になったものです。感謝感謝。

  6. いとへんさん。

    トロ、やっぱりこれは文句なしに美味しい(笑)。イスラエルではあまり食べられなかったので、その点ではザグレブ万歳。ネットってほんとうにびっくりするほど便利ですよね。なかったらもう孤島の人化してます(笑)。日本語を忘れないためにも役立つし。わははっ。

コメントを残す

