カテゴリー: 月と太陽の傾き

今日も雨

よく降りますなあ・・・。
一晩降り続いた雨。
そして今も洪水のように降り続ける。

なんだか心が満たされない。
どうも潤いに欠けている。

よくよく考えてみるとザグレブに来てからというもの、

ほ〜っとしたり、
のんび〜りしたり、
好きな音楽を聴いたり、
ぎゃははははーっと笑ったり、

そんな時間が皆無。

なんだかいろんなことに一に我慢二に我慢、
我慢大会みたいになっちゃって、
あー、よろしくありませんな。

歌舞伎がみたい。
思いっきりお寿司が食べたい。
大和大路の角のうどん屋のおうどんとお稲荷さんが食べたい。
和式のお風呂に入りたい。
畳の上でゴロゴロしたい。
鴨川をサイクリングしたい。
貴船と鞍馬を歩きたい。
内灘で日本海を眺めたい。
水のたゆたゆとした水田を見たい。
居酒屋でオヤジっぽくちびちびいきたい(笑)。
テル・アヴィヴのビーチに行きたい。
エイラットでぼーっと紅海と山を見たい、らくだに乗りたい。
たまには愚痴の一つもこぼしたい(こぼしてるか・・・笑)。

そしてこのはけ口が食べ物になるわけで。
だけど本当に食べたいものでもないからまたそこで満たされない。
こういうのって初体験。
あー、ほんと、よろしくありませんな。
充電+リセットしなきゃね。
くーし
ねえ、くーし。

今日も雨” への12件のフィードバック

  1. 私も回転寿司で思いっきりすし食べたい。ところでクロアチアとTel aviv の海の違いってなんですか。

  2. こちらにて初めてのコメントです。。。

    ストレス…私もたまってしまい,顔中ブツブツが出てしまいました。
    たぶん,食生活の乱れ(?)から来ているんだと思います。
    “湯上り卵肌”なんて言われてた黄金肌はいづこへ・・・(涙)。

    ちかサマ。
    無理だけはしないでくださいね。

    コチラのブログも,じぃ〜〜〜っくり読ませてもらいます♪

  3. 黒沢さん。

    あー、回転寿し!ええですなあ〜。
    値段も気にしないで済むし(笑)。
    クロアチアの海は砂浜がほとんどないんですよ。
    がつがつの岩。
    なかなか慣れないですワ。
    テルアヴィヴはきれいな砂浜があって、
    その分透明度は下がるけど、なんていうかもっとフレンドリー(笑)。

  4. もんちゃさーん。

    うるうる。お越しいただき感激。
    そっか〜、もんちゃさんもストレスたまってますか〜。
    もんちゃさんもお仕事とかいろいろと大変なんですね。
    お互いぼちぼちがんばりましょ〜。はふ〜。
    (わたしも以前はストレス=ブツブツでしたワ・・・十代の頃とか。笑)

  5. こちらも大雨、雷続いていました。現在やや晴れ。
    やってしまいました。昨日車の窓を開けたままで、今朝車に乗るとシートは洗濯後(脱水前)状態・・・(泣)

    う~ん、ホント我慢する事が多いですよね。食べる事が唯一の楽しみ。
    充電+リセットはのんびり旅行に行くのか日本にちょっと帰るのか。でもリセットした後の帰路、ザグレブ空港での落胆もあったりして?(笑)

  6. 「らくだに乗りたい」っての、凄いですね。わはは。
    夫のドイツ製手打ちうどんを食べに来て下され♪

  7. こちらのページに来ると、ちょっとペンが目に刺さりそうな・・・。(笑)

    ザグレブにも梅雨? のはずはないけれど、外も雨。心も雨気分。湿気てしまって、自分のお気に入りの方法で甲羅干しがしたい、そんな感じなのでしょうか・・・。

    ソウルフード、ジャンクフード、おふくろの味、旬の味、どんな物が心を満たしてくれるでしょうか。それともプチ断食でリセット? 
    えーと、私? 味噌汁かな、薩摩汁かな?蛤のお澄まし? 豚汁? 鯛茶漬け、ふぐ雑炊、鳥釜飯、ひつまぶし、あー、無限ループです。 

  8. どぶ朗さん。

    あーっ、車ー!御愁傷様でした。
    がっくりですね・・・。
    そちらでも大雨だったんですね。
    おかしな気候のヨーロッパ。
    モンテネグロで美味しいものってなんだろ〜。
    やっぱりお肉、お肉、お肉〜でしょうか(笑)。
    ザグレブのあの小さな空港、
    国際空港と思うからいけないですよね(笑)。
    これはローカル線空港なんだと。

  9. 寧夢さん。

    あ、やっぱりペン先、痛いですか(笑)。
    おふくろの味、これでしょうね〜。
    煮物、和食はぜったい母の味にはかないません。
    ふつーのおうどん、そういうものが無性に恋しい。

    それから自分の環境にそれほどこだわりがあるわけではないけれど、
    それでもやはり仮住まいに少々お疲れ・・・。
    贅沢なはなしです(笑)。

  10. たまにぃ〜。

    うーむ、二重あごが三重になり、それがまたもう一つ増え。
    なーんちって。
    まあわかる範囲で止めときます(爆)。
    くーし&たんたん、もう一年になるんよ〜。

コメントを残す

