カテゴリー: 月と太陽の傾き

そして今日も


(携帯カメラでパチッ)

雨のザグレブ・・・。
夕方になり、いきなり雷・・・、ザーッ!
ああ・・・・。
通りすがりの人たちも慌てて軒下で雨宿り。
昨日の夕立の嵐でザグレブの劇場に落雷。
公演中のパフォーマンスは一時中止。
30分後に再開。
かなり激しい雷だったね。
夜になりちょっと湿気もなくなり、心地よい夜風。
明日もまた降るのだろうか。

この雨と湿気で黴が生えそうな予感。
本宅にて山と積まれたままの段ボールから
これだけは、と思う衣類をいくつかを取り出すと、
お気に入りだったシルクのスカートが虫に食われていた・・・。
おーい・・・。
なんだかため息。
さすがにもうそろそろ我慢の限界だー。
おかげでストレス太り。
毎食お腹がそれほど空いているわけでもないのにガツガツ食い。
ビバ、クロアチア!

そして今日も” への4件のフィードバック

  1. ここも最近雷がヒジョーに多いです☆
    もうそんな季節は本来終わりなはずなんですけど。
    あたしは日本でも雷で名高い?!地域出身なんで大きい雷は慣れてますの!それより。。。これだけは、と思ったスカートが虫食いってかなすぃですね(^-^;)
    ところで先日の、寝る時間のこと!あたしもそうです!ってかそうでした。。。日本では午前2時3時就寝なんてあたりまえでした。それがここフランス、昼寝好きの国、あたしゃ昼寝が嫌いって豪語してます(笑)

  2. いとへんさん。

    あら、そちらもですか。変な天候ですよね・・・。
    雷と稲妻ってけっこう好きなほうなんですが、雨がねえ・・・ダメなんですよ・・・。
    スカートはパッチワークしないと(笑)。
    残念無念。
    お風呂に入ったらぐっすり眠れるんじゃないかと思う今日この頃。
    でも寝たくないのには変わりないか(笑)。

  3. とらんじっとはん。

    いやー、ほんと、梅雨!
    まさかここでこの時季に雨に降られるとは・・・ううっ。
    黴って、書けって言われたら書けないかも(笑)。

コメントを残す

