カテゴリー: フォトウェブ

friends ともだち

フォトウェブのギャラリー『Friends ともだち』を更新しました。
それから先日のポスト『破壊し続けるホロコースト』で改めて気がつきましたが、
どうもBloggerでの写真クオリティーが他のブログに比べてかなりよろしくない。
そこでこの投稿での写真も、フォトウェブのギャラリー『Čakovec』にアップしました。
これからも写真はできるだけあちらに掲載するようにします。
昨日の遠出の報告はチョイお待ちを。日曜も遠出するのでそれが終わってからですね。そ
の他いろいろ忙しくしてますが、なぜかアナウンサーの川田さんの自死が心から離れず、ですが、
今はそっと引き出しにしまっておくことにします。
家族と友だちを大切に。そして自分を大切に。それではみなさん、よい週末を〜。

P.S.
初めてこちらへ来る方へ。Bloggerで書いていたのですが、
このエントリーの後に今のWordpressに引っ越しして来ました。

friends ともだち” への8件のフィードバック

  1. 川田さんの事・・・
    「何で私をこの世に生んでくれたのか。」
    母と言い争いをした・・・らしいですね。

    そんな事を娘に言われたら、親としてどんなに辛い事でしょう。
    人はいったんこの世に生まれたら、「死の時」が訪れるまで走り続けなければいけません。
    そして死の時は自分が決めるものではないですね。

  2. >この投稿は投稿者によって削除されました・・・
    ごめん、ごめん。
    私です(^^;)

    今コメントしたのは
    >仏語の「クリシェ」と同じじゃないよね??
    でした。

  3. ぎゅうさん。

    あー、そうなんですか。そういう会話があったんですね。お互いにとても辛かったでしょうね。そうですね、生まれて来た以上はそれを自分の手で断ち切るのではなく、最後まで全うするしかないですね。まあこの世は辛いことも多いですが、生きていればいつか明ける夜もあると。そう思います。

    さて、クリシェですが、「決まり文句」みたいな和訳でしょうか。あの記事ではちょっと使い方がおかしかったかもしれません〜(笑)。話はチョイ変わりますが、昨日、おフランスの方々と会食しました。うー、自己陶酔できるって素晴らしい才能だと思いましたですよ(笑)。

  4. 私も「何でこの世に生んでくれたのか。」言いましたよ。障害があることをわかっていて産むなんてひどい。と思いました。しかも、私が生まれてからその障害が年々ひどくなっても、そんなの知らないあなただけの問題でしょ。と言って相手にもしてくれません。私の両親も、ひどいと思うのは私だけでしょうか?

  5. わはっ。
    私の毎日は自己陶酔で成り立ってますワ(^^;)
    会食のメインテーマが気になったりしますが・・。

    ちょっと今、2090さんのコメントを読んで思ったんですが(横レスでごめん)、「そんなの知らない。あなただけの・・・」
    かなりこたえますね、この言葉。
    でもこれは本心から出た言葉だったのかしら?
    親は時々、心で思っている事と違う事を口に出したりしますけれども・・。

  6. あ、ごめんなさい。ハンドルネーム間違えてしまいました。
    「4090」さんでしたね。

  7. 両親は、毎回強く言います。知り合いや、お友達でさえ、「知らない。」と言う人がほとんどです。知っていて、言っている態度なのです。周りに迷惑かけるほどの障害なので、知らないではすまされない。と責任感じています。発覚してから10年以上になり、解決策も、見つからずなのです。重たいお話ですみません。ハンドルネームヨーコと読みます。(4090)

コメントを残す

