カテゴリー: 月と太陽の傾き

since 1949 / 33.7c

いやー、暑い日でござんした。

といっても日中は屋根の下、しかも日当り良好とは言いがたいアパートの中。
幸か不幸か、健康か不健康か、いまだにセーターなんぞ着込んでしまうほど
ヒンヤリとまるっきり季節感がない。

夕方に所用で出かけてみれば、ムーッ。空気が重い。
どこか海沿いの街のようですらある湿気。
今日の最高気温33.7℃。
5月のザグレブの気温としては1949年以来の最高気温だそうだ。

夕暮れのトラム、
ショーウィンドー越しにサンダルを眺める買い物客、
ノースリーブのワンピースの少女、
夏だなあ。

角の定食屋から漂うグリルした魚の匂いが、
子供のころの夏の日の夕暮れ、
遊び終えた帰路、
どこかの家から匂う夕飯の仕度、
そんな思い出とクロスオーバー。


(携帯のカメラで失礼)

おや?こんなところに大きなコスメティックのお店が。
そういえば、化粧品がすっかり切れて久しい。
ひょいと店に入ると、
シャネル、エスティー・ローダー、クリニーク、ジバンシー、
品揃えも店員のおねえさんも気に入った。

おねーさん、ローション何使ってます?
え?あたしですか?Clarins、クラランス使ってます、いいですよ。
へー、じゃあ見せてください。

さっそく帰宅後に購入敷いたものを使ってみたら、
おお、いいね。
エルサレムの乾いた空気にさらされた肌に
まさに砂漠に水がしみ込むように気持ちいい。
アニマル柄のマスカラ、まったく不似合いで笑っちゃいます。
店のおねーさんになんでもいいよって言ったら、これがオススメなんだそうだ。

さー、明日はまた遠出です。
一週間七日はまちがいだな。
せめて一週間十日でお願いします。←誰に?(笑)

広告

since 1949 / 33.7c” への4件のフィードバック

  1. マスカラ・・・生まれてこのかた一本しか買った事ないなぁ。
    化粧品・・・結婚前におフランスで買いだめして来た品々・・・
    今ではすっかりひからびてる。
    口紅は色素が分離しちゃってるし(^^;)

    普段はお化粧嫌いですっぴん、化粧品もひからびてるゆえ、行事がある時だけ美容院でメイクしてもらってます。
    ああ、女としてこれじゃあいかんね。

    おチカさんに会う時は、一生懸命メイクして行きま~す!
    このsexyなマスカラも使って変身してみたい。

  2. すーてーきー(´0`)このヒョウ柄のマスカラ!!!なんだか持ってるだけでイケテル女になれそうです。ところでちかさんのMACが調子悪いのとRSSで更新されなくなっちゃったのと関係あるんですかね。。。

  3. ぎゅうさん。
    わははっ、結婚式前に購入された化粧品、博物館入りですね。美容院でのメイク!憧れますー。やっぱりプロにしてもらうとちがいますよね。あ、でもわたしもふだんはほとんどスッピンに近し。

  4. いとへんさん。
    このヒョウ柄、あまりにもキャラじゃないので一瞬引きましたが(笑)、なるほど、そうかイケテル女ですね(笑)。

    >ところでちかさんのMACが調子悪いのとRSSで更新されなくなっちゃったのと関係あるんですかね。。。

    あら、ほんとですか。うーむ。なんでしょうね、ちょっと確認してみまーす。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中