カテゴリー: 夢日記

夢を見た。

夢を見た。

大学の四回生(関西圏では年生ではなく回生という)で卒業試験期間。キャンパスと歩きながら、実はその年一度も出席しなかった授業が必須科目だったことに気がついて、青ざめる。どうしよう、どうしよう、卒業できない・・・。不安でいっぱいになりながら、なぜかどうやってか卒業してしまう。

夢から覚めたの夢の続きなのか、ぼんやりした意識の中で、
あれ?本当に卒業したんだっけ?
本当は夢の通り落とした科目があって卒業できなかったんだっけ?
今さらどうしたらいいのだ・・・どうしよう。

そして本当に夢から覚めて、
・・・・どっちだったっけ・・・?
・・・・したよね?
・・・・ああ、またこの夢だったんだ。
細かな点は異なるが、わりとよく見る夢なのだ。

もうひとつ同じような夢を見る。
中学の頃、エレクトーンを習っていたのだが、本当はエレクトーンがちんぷんかんぷんで、とにかく毎週いやいや通っていた。そして高校受験を理由にようやく辞めることができたのだが、それが夢に現れる。

どうやって辞めたんだっけ?
ほんとうに辞めたんだっけ?
夢なんじゃないの?
まだ辞められてないんだよ、本当は。
どうして?どうしよう・・・

そして夢から覚める。
なぜこれがくりかえし見る夢なのかはわからない。

最近みた夢。
編集者Fさんにダメダシを食らう。妙に現実味のある夢だった(笑)。

コメントを残す

