カテゴリー: 月と太陽の傾き

眠れない。

さて、国ごとの引っ越しで、ブログも少々混乱気味だったのだが、まあ、落ち着くとことに落ち着くだろうということで、ここではどこで書いたらいいのかわからないことを書いて行こう。

ここしばらく眠れない。不眠症なのかなんなのかもわからない。ただ、脳がずーっと働いていて、しかもそれが変なテンションだったりするから、眠れない。朝9時頃まで眠くならず、しかしかなりふら〜っとしてくるので、それから午後1時過ぎ頃まで寝る。といっても熟睡はしていない。熟睡していないから疲れているはずなのに、それでもやっぱり次の日もその次の日もおなじように朝まで眠くならないから困ったもんだ。寝なくていいのならそれでもいいが、やはり日中、お天道様の高い間にしなければならないことやしたいこともあるわけで、それがちょっと気になる。

別になにか悩んでるとか、そういうことではなくて、ぐーるぐーるぐーるぐーる、思考が巡っている感じ。まあ、今書いているストーリーのせいで、あーでもないこーでもない、調べものしなきゃ、などなどはっきりその原因がわかっているからいいのだけど。いや、眠れないのはよくないけど。だけど、なにかを書きはじめると、いつもこういう状態になるのはしんどいね。

隣りの建物の外観改装で朝の7時から、がっちゃんがっちゃん、うるさい。うー、それも眠れない病に拍車をかけているような。普通の人のように夜にぐっすりと眠りたい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中